テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

スイープアワーズと砂糖君。


【武豊騎手騎乗のディープインパクト産駒スイープアワーズが快勝!】2024年 4歳上1勝クラス 実況:川島壮雄【カンテレ公式】 - YouTube

 

関テレさんなかなかお目が高い!(上から目線)1勝馬クラスのレースなのに!

 

昨年、私もブログで何回も取り上げたスイープアワーズディープインパクトの最終世代にして、スイープトウショウの最後の産駒でもあります。

 

…これだけの血統ですから、やはり強烈な

「末脚」

これを期待する人も多かったと思います。

 

…かくいう私がそうでしたから(笑)

 

流石に偉大な父母と同等以上の末脚と活躍を求めるのは酷だなと思っていましたが、、、先週のレースでは見事な末脚を繰り出しました。偉大な両親に一歩近づいたのではないでしょうか。

 

同日の未勝利戦を勝った3歳のシュガークン。別名砂糖君も良い勝ち方でした。未勝利戦で横綱競馬。こちらはキタサンブラックの半弟ということで、こちらも血統的に大の活躍を期待してしまいます。

 

どちらも武豊騎手が騎乗していたということで、、、坦々とタタンと武豊!今年は絶好調!中畑清さんもご満悦!

 

スイープアワーズ、1勝クラスを快勝しただけですが、マイルが良かったこともあると思うし、阪神外回りの長い直線を力強く最後まで脚を伸ばしていた事が良いっすね!

 

⚠ ちなみにシュガークンは、母がシュガーハートということで、母のシュガー+フィンランド語で「時」を意味する「クン」だそうです。ですから、佐藤君でも砂糖君でもねえっつぅ…(汗)