テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

プッシュオンを強力にプッシュしたい!

競馬ブックネットSHOP on Twitter: "千両役者の“新装”京都🎊初白星✨ 京都通算では「1382勝目」となりました🏁 #武豊 騎手 #プッシュオン #あやめ賞 #競馬 #keiba https://t.co/A0GMzRgcpL" / Twitter
f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230423012414j:image

 

○ これはプッシュホン…

 

武さんの新装京都競馬場初勝利が、早くも開催初日で見られるとは縁起が良い!

 

最近、あまり元気がないキズナ産駒ですが、父キズナを彷彿とさせる脚を見せてくれましたね。福島牝馬ステークスキズナ産駒のステラリアが勝ちまして、キズナ産駒としては久々の重賞勝利。

 

おニューな京都競馬場、超高速というわけでもありませんでしたが、やはり開幕週ということで、芝もダートも前に行ったほうが有利な印象。

 

そんな馬場状態の中、後方から鋭く差してきたプッシュオン。いい勝ち方だったんじゃないでしょうか。

 

同厩舎で皐月賞3着だったファントムシーフを、調教では凌駕することもあった様ですし、武さんも以前から能力を評価していましたから、これは楽しみ。

 

京都新聞杯からダービー!を期待したいところですが、それですとローテーションがかなり厳しい。馬が上昇中であると思いますが、ここは無理はせず、現実的で堅実なローテーションを歩んで欲しい所です。

 

話はスイープアワーズに移りまして、今回はスタート失敗、仕掛けどころで武さんが無知を何発が入れて、段々と加速がついた感じでした。

 

ただ、そんなレースで3着は悪くなかったと思いますし、ズブズブな馬というより、馬がまだまだ幼く、競馬に集中しきれていない感じがしました。伸び出してからは、新馬戦の時もそうでしたが、脚力はありそう。

 

キズナ産駒に、ディープ産駒。武さんと非常に繋がりが強い馬の子供達ですから、今後ともコンビを継続して、共に大きな仕事を成し遂げて欲しい所です。

 

あるいは、スイープアワーズスイープトウショウの子供ですから、池添騎手と言うのも面白い!

 

騎手と所縁ある血統と言うのものを、大切にして頂きたいと思っています。

 

追伸 武さんパーマかけたのかな?ウェービーな髪型もキマってますぜ(^^)