テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

やる気がある時のノリさんは違うぜ!


https://x.com/netkeiba/status/1761648330399191206?t=saWaxzD_5Dorrhx3Fyq2mQ&s=09

 

お見事!!馬場状態を考えたらペースはかなり速かった。それを3番手からレースを進め、粘るドーブネを捉えきっての勝利。逃げたドーブネも良く頑張っていました!

 

個人的に武豊騎手と並んで好きな騎手であり、幼少期からずっと見てきた、活躍してきた騎手の一人でありますから、ノリさんや武さんや善臣大先生が今でも頑張っているのは嬉しいですね。怪我なく、病気なく、少しでも長く騎手を続けて頂きたい。

 

使い分けのためなのか、向いているとは言えないダートに使われていたジオグリフ。復調の気配を感じました。昨日、サウジで同じく復調の兆しが見えたキラーアビリティの姿も嬉しかったですが、勝馬マテンロウスカイを含めて皆5歳世代。イクイノックスとドウデュースの世代は本当に強い!

 

一方で4歳世代は…ソールオリエンスこんなものか!エルトンとダメヤンもどうした!昨日はサウジの地でハーツコンチェルトが協奏曲ではなく、不協和音を奏でてしまいました。

 

ダービー馬タスティエーラも昨年末の有馬では良いところがなく、最後の頼みは菊花賞馬ドゥレッツァか…

 

ドゥレッツァは金鯱賞で始動予定。そこにはヨーホーレイクも出走予定。そこそこ走ったではなく、勝負してもらわないと…いよいよ4歳世代に弱い!の烙印を押さなきゃあきまへん。凄いの一言つけて💦