テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

遂に重賞初挑戦!


https://x.com/sponichikeiba/status/1762327956108750983?t=BL9FmVxScn7ZMtytUJcunw&s=09

 

ウシュバテソーロもレモンポップもペプチドナイルもおしっこチビッちゃうくらい強くあって欲しい!とりあえず、馬体重では勝ってる!(笑)

 

いやあ、楽しみです。超が付く大物のはず。馬体重も。脚元に不安があるだけに馬体重は本当に心配ではありますが、成長でそうなったんだから仕方ないですね(苦笑)

 

サンデーサイレンスの初年度産駒の代表格にして、幻の3冠馬という声も多いフジキセキ。この馬も新馬戦からラストランの弥生賞間で40キロ近く馬体重が増えてた…と記憶してます(数字間違ってたらごめん!)。

 

その成長力に骨や筋肉や腱が追いつかないこともあるんでしょう。そんな時はヨーホーレイクみたいに2年間じっくり行方不明(?)になることも必要かもしれません。

 

逆を言えば、ヨーホーレイクは全てにおいて成長が完了して、満を持してターフに戻ってくるのかもしれません。

 

、、、熟しきって枯れ果ててないことを強く願います^^;

 

ヤマニンウルスは530キロ程度の馬体重でデビューし、前走は580キロを超える馬体重でありました。決して太目な感じはしませんでしから、筋肉モリモリなんでしょう。場合によっては更に筋肉モリモリになるか!?

 

怪我だけが心配。それに尽きます。