テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今年のダービー馬でしょう!


netkeiba on Twitter: "【土曜京都1R 3歳未勝利(芝2000)】 武豊騎手が良血スイープアワーズで新・京都競馬場の開幕V狙う!「やっと俺の庭ができあがったわ」 #京都競馬場 #武豊 #スイープアワーズ https://t.co/at5TqNzHFD" / Twitter

 

新馬戦ではまだまだ幼い面も見受けられました。かからなかったのが良かったですが、もっと気合いが感じられる様になったら尚良し!

 

じわりじわりと脚を伸ばしましたし、気持ちのエンジンに火が入り、色々と学習して行けば楽しみな馬だと思います!

 

血統的には、リバティアイランドやソールオリエンスもチビッちゃう瞬発力を持っているはず。血統的には(安易な考え)

 

ちゃちゃっと初勝利からの京都新聞杯プリンシパルSをぶった斬り、その勢いそのままにダービーも行っちゃいましょう!ちとゲーム脳か^^;

 

同じ父を持つオープンファイヤーは、青葉賞から日本ダービーに向かいます。初の青葉賞勝ち馬からのダービー制覇を目指しますが、プリンシパルS勝ちからのダービー制覇した馬も未だに現れておりません。

 

スイープアワーズは、プリンシパルSからダービー制覇を目指してみても面白そうかなと思います。プリンシパルS勝ち馬には、ダンスインザダークサイレンススズカルーラーシップスピルバーグ監督などなど、、、名馬が沢山いますから!

 

そんな彼らでも、ダービー制覇にはあと一歩届かなかった。青葉賞勝ち馬も。

 

そろそろ今まで見られなったダービー制覇への道を見てみたいものですね(^^)