テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

体質の弱さが悩みの種でアス。


ヒシイグアス、香港遠征取りやめ 体調不良で | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

 

中山記念の勝ち方が良かったですから、大阪杯では期待したんですが、大阪杯では力負けした感もありました。

 

もしかすると体調面で、ひと叩きして上向きではなく、逆に出来落ちしていたのかなと。。。

 

以前から、高い競争能力と弱い体質がこの馬の注目ポイントですが、コンスタントに使っていけないのは残念であります。

 

次がどのレースになるか定かではありませんが、昨年2着だった宝塚記念に全力投球しても良いかなと。かなり豪華メンバーになる可能性もありますが、宝塚記念で初G1制覇を成し遂げる馬は多いですから、悲願のG1制覇を達成する舞台としては理想的かなと(^^)

 

実力がある馬です。何とかG1制覇して、胸を張って種牡馬入りして、父ハーツクライの血を広げる大仕事を任せたい!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230419185455j:image 

○ 皮脂を取るなら油とり紙!このタイプの油とり紙は、小学校高学年の時は良く使ってましたが、いつの頃からか、メンズシート顔用を持ち歩くようになってましたね(^^)

 

ヒシ、皮脂。。。?からの油とり紙!