テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2022-12-15から1日間の記事一覧

モグワイのギズモ

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ ああ…もう超可愛い!たまらん! 16日の金曜ロードショーで、私の中で殿堂入りしている映画でもあり、かわいいキャラクターでもある 「グレムリン」 が久々に地上波で放送されます。 私はこの映画に出逢い、かわいいキャ…

ロンより証拠

所有馬近況 | キーファーズサロン 「幻の三冠牝馬」 「幻の凱旋門賞馬」 との呼び声高い…もしかして私だけ?(笑) やっと今週末、ロンが競馬場に戻ってきます。いや〜待ちに待ったぞ! 損傷率は高くないとはいえ、屈腱炎明けです。過度な期待は金もつ鍋であり…

次走は京都記念でどうでゅーすか?

【注目馬動向】ドウデュース ドバイ・ターフへ向け京都記念で始動 友道調教師「年内に帰厩させます」 : スポーツ報知 いいとも〜 幻の凱旋門賞、ジャパンカップ、有馬記念ホースであるドウデュース。幻の2022年年度代表馬でもある!書いていてちょっと悲しく…

下剋上ならず。

フランスが1枚、いや半枚かな?上手でした。 しかし、防戦一方とならず、モロッコもフランスゴール前でチャンスを作り、フィニッシュまで持ち込んでいたのもまた見事。立派な戦いぶりでした!ネシリ選手のオーバーヘッドシュートは素晴らしかった。これに反…