テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

次走は京都記念でどうでゅーすか?


【注目馬動向】ドウデュース ドバイ・ターフへ向け京都記念で始動 友道調教師「年内に帰厩させます」 : スポーツ報知

 

いいとも〜🕶

 

幻の凱旋門賞ジャパンカップ有馬記念ホースであるドウデュース。幻の2022年年度代表馬でもある!書いていてちょっと悲しくなってくる不思議…

 

相変わらず食欲旺盛、2023年の始動戦が2月の伝統G2京都記念となりました。その後、ドバイ遠征を予定しているそうで、ドウデュースの世界制覇への道が始まるぞよ😏

 

雨降りしきるロンシャンで、本当に幻の様な…下から数えてなんですが、本当に幻の走りでした(苦笑)

「ここまで負ける〜???」

と言う言葉しか出てこない、見事な負けっぷりでありました(汗)画面から見えなくなってたから、あの凱旋門賞は本当に幻だったんじゃないかと(現実逃避)

 

…まあ、フランスの草が御口に合わなかっただけさ😏

 

ドウ」世代のイクイノックスが、順調に力を付けています。2000m前後ならダノンベルーガも強いでしょうし、距離が伸びたらアスクビクターモアも強敵です。良き好敵手と共に、日本競馬を引っ張って行かなければアカンぜよ!

 

叩き良化型とはいえ、京都記念は勝ち負け必須。出足から勢いつけて、ドバイに向かってほしい!

 

行方不明のビッグスリー、ステラヴェローチェ・ヨーホーレイク・ヒシイグアスが出てきてくれたら、面白いんですが〜😏

 

とりあえず、ソーヴァリアント君は…京都記念はやめましょう😁

 

どんな相手だろうが、ドウデュースが勝つ〜❣