テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

この人、何言ってんだ??


岸田首相「私自身もNYでマイノリティーだった」 秘書官更迭を陳謝 [岸田政権]:朝日新聞デジタル

 

私は岸田『係長』と常に呼んでいます。世の全ての係長の方、大変申し訳ない。

 

これは係長を馬鹿にしている意味ではなく、

『首相』という、ある意味日本で『最高の地位』にいる人間としては、あまりにも責任感と風格が足らないという意味。ハッキリ言って頼りない。

 

首相秘書官が、LGBT問題に対して、公人とは思えない発言をして、世間から叩かれ、解任させられましたが…それを受けてのこの発言だと…そもそもどんな問題なのか、全く理解していないってことですね。

 

頭の中で何を思おうが、それは自由である。それを極親しい人同士で口に出すのも。

 

『建前と本音』

が極端に異なる人はどうかなと思いますが、私も建前と本音はあって当然だと思うし、、、

 

増税の件もそうなんですが、先ずは徹底的に無駄を削る

『努力』

はされているんだろうか。問題を解決する姿勢に欠る総理である。

 

⚠ ただ、『同性婚』という、新しい制度といいましょうか、法整備を含めて、

『新たな犯罪の温床』

にならないかを含めて、国民を巻き込んだ議論は必要だと思います。

 

結婚すると、国籍や永住権取得の問題が起こります。そこを徹底的に封じる手段があるならば…ってあるんかな💦

 

ちなみに私は同性婚OK派です。だって自分が女性と恋をする気持ちと何ら変わらないのだから。

 

ただ、憲法の改正箇所も出てくるし、多角的に見て、重大な問題が起きないか調べる必要があると思うだけです。ないなら法整備を進めて良いのでは。私は問題があると考えています。男女の結婚に関しても。

 

国籍や永住権の問題を見直す意味でも、『婚姻』に関わる法律を見直すべきかなと。

 

 

『防衛費』『空前の少子化対策

など聞こえが良いことを言っているが、増税すれば、当然縮小してしまう業界もあるわけだし、我々の様な一般人の消費思考も更に堅くなる。まあ、政治家様、首相様だからわかっているとは思うが、、、😏

 

今回の発言を聞いてると、首相として、政治が抱えてる問題、社会が抱えてる問題をきっちり把握していない、理解していないことが良くわかる。それだと問題って解決しないよね。解答の出足が間違ってるから💦

 

そして、1番の問題が、与野党ほぼ全ての政治家が、大体おんなじレベルだと言う事💦自民党の支持率は落ちていますが、じゃあ他に支持を伸ばしている党があるかというと…💦

 

とりあえず、投票率が50%を切る選挙は、全て無効選挙にする法案作りましょう!そして、マイナンバーカードの普及に躍起になっているんたから、それを活かして在宅で投票出来る様に!