テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

懐かしのフェブラリーハンデキャップ??


昨年の帝王賞を戴冠したメイショウハリオ:【フェブラリーS(G1)展望】カフェファラオ、ギルデッドミラー次々“離脱”で1強ムード?「鞍上変更」レモンポップの勝算は…… | GJ

 

1994年にG2に昇格した時にフェブラリー「ステークス」となり、1997年にG1へ昇格。シンコウウインディ〜🐴

 

出走馬には申し訳ないですが、酷えメンバーだなこりゃ💦もしかすると史上最低か💦あくまでもメンバーがね…

 

レース内容や展開はまた別問題ですたい。冬の東京砂漠が暑く熱くなるレースになれば良いっす!

 

しかし、酷いメンツ(汗)今、ダート界は過渡期。サウジやドバイに遠征予定の馬もいますし、ウシュバテソーロや怪我をしたクリノドラゴンがいたら…彼らの末脚を東京砂漠で見てみたかったですね。

 

ギルデッドミラーの引退が本当に残念無念。レモンポップは絶対に距離長いと思います。ドライスタウトも長いんじゃないかな…

 

テイエムサウスダンの逆襲、メイショウハリオの奮起、ショウナンナデシコの復調に期待しつつ、正直厳しい戦いになるであろうと思っていたヘリオス豊さん…可能性無くもない様に思えてきました。

 

現時点では、ナデシコちゃんに期待したいかな…マイルが1番合ってますし、それよりもやや長い距離で、重ハンデでの戦いで続き、去年はかしわ記念制覇後は負けが続いたのだと思います…そう思う!

 

あとは1999年のメイセイオペラの再現をスピーディキックに期待したい!女性をスピーディに調整ルームに招き入れる男・御神本騎手に期待だ!