テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

個人的な意見。


「正当性も法的根拠もない」 国葬反対の識者ら集会 - YouTube

 

安倍元首相の国葬について、賛成か反対か無回答しかないのがなんとも歯がゆいですが、私個人の意見は、

「やる必要はないかな」

です。

 

反対ともまた違うので、話が長くなりますが、少なくとも近々の歴代首相の中では、外交的には上手くやってたのかなと言う印象がありますし、韓国に対しても割りと厳しめの態度だったのも、まあ良かったのかなと。ただ…

 

政治家って、日本国民を代表して、選挙で選ばれた人間なわけですから、国民や国のためにプラスのことをするのが仕事なんですよね。だから、私達のために良いと思われることをするのは当たり前なわけで。

 

「危険を顧みず、良くぞ思い切ったことをしてくれた/言ってくれた」

という政治家は、私の知ってる限り、いないかなと(私の考えです)

 

安倍元首相だけでなく、祖父で同じ総理大臣を務めた岸信介元首相から統一教会と深い関わりがあったという情報は、結構前から知られていました。もうその時点で、私は嫌な感情を抱いていましたが…

 

古くから日本で信仰されてきた伝統的宗教でならまだしも、韓国発祥であり、様々な物議を醸してきた新興宗教が、何故日本の政治に食い込んでいるのか。それだけで政治不信、自民党を支持したくなくなります。伝統的宗教でも政治に絡んじゃ駄目ですけど。

 

私は選挙で自民党って書いたことあるのは2回くらいです。公明・民主・共産・社民は0回。自民党と書いた時、それは比較論でまだマシだから投票したって程度で。今まで指示したいと思った政党は…ないっす。

 

山上容疑者の行いを祭り立てる極々一部のやばい連中。山上の行いに正当性は何一つないし、人を殺める様な人間の言葉などには耳を貸さないのが、大多数ですよ。

 

面白いもので、過激な言動をすれば、政治や社会や人が変わると思っている人が、昔から一定数地球上にはいるみたいですね。んで、歴史を振り返ると数々の酷い過激な政治的言動が沢山ありましたが、何か変わりましたか?

 

少数の偏った思想の持ち主に限って、やたら声がデカくて、暴力的。何かに追われているのか?焦っているのか?無駄に熱くなってて、引かれることが多いのではないですか?

 

国葬に関して、賛成でも反対でも、自分の意見を持つことは大切なことだと思います。しかし、デモで過激な言葉を吐き捨てるとか、焼身自殺を図るとか…それって常識的な行いなの?大抵の人はどん引きしてますよ。

 

そろそろ、政治を真面目にやりたいなと私は思います。馬鹿ですけど、真面目に真剣に政治を考えることは好きだし、政治家になれるものなら、なってみたい気持ちだけはあります。日本人のフリをした外国人、宗教に国が翻弄されるのも、そろそろ我慢なりませんよ!

 

まとめに入りますが、

1、安倍元首相が亡くなったことは残念で衝撃的な出来事。改めてご冥福をお祈り申し上げたい。

2、宗教で苦労した山上容疑者の気持ちはわかるが、殺傷行為に褒める点はない。己の行いを顧みて、罪の重さを背負って欲しい。

3、私個人は国葬はやる必要はないとおもっている。

4、宗教問題って統一教会だけなの?

5、特定の国との関係にそろそろ区切りをつけたい。それに関して国民投票実施を!

 

本日の国葬、行われる以上、滞りなく進めて頂きたい。見るものを不快かつ不安にさせるトラブルが起きないことを強く願う。

 

⚠ ニュースにひと言カテゴリーなのに、全然ひと言じゃないという(^_^;)