テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

うーん…

水道橋博士氏が参院議員辞職 れいわ「残り任期 5人で交代」 | NHK

 

意外ではないという印象。ただ、無責任という意見は当然でると思いますが、ガーシー氏よりは遥かにマシかな…比較することじゃないか💦

 

浅草キッド、もしかしたら若い方はご存知ないかもしれませんが、『言わんのバカクイズ』と言うのが昔は流行りまして、私も単行本1、2買いました(笑)


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230116214737j:image


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230116214743j:image

○ 懐かしい(笑)

 

 

 

私は玉ちゃんさんの方が昔から好きです。タモリ倶楽部にぴったりの芸人さん。お酒好きで、粋な下町情緒や酒場のワビサビを心得てる、フルの芸名がちょいヤバい芸人(笑)

 

それだけでなく、博士さんも玉ちゃんも仕切りが上手い芸人さん。頭の回転早くて、場をまとめて盛り上げる腕に長けてる印象です。ですから、彼らはずっと芸人として頑張って欲しかったですが…博士がね〜

 

私は芸能人であろうが、スポーツ選手であろうが、政治的発言はOKだと思ってます。むしろ積極的に発信してもいいくらい。左とか右だとか出自などは関係なく。

 

ただ、言いっ放しは駄目です。発言する以上、責任は伴うし、発言方法とかタイミングは重要です。誤解や捏造などもってのほか。その場合は素直に謝罪に限る!

 

⚠ 私のブログでは、一応ちゃんとしたソースに自分の考えを一言スタイル。誤字脱字はご愛嬌ということで^^;

 

悲しいと思うのは、博士しかり、例えばラサール石井さんしかり、人相が悪くなってしまったこと。加えて発言が感情的で一方的な印象だと言うことですね。それだと、発言の内容が届く以前の問題になってしまうと思います。

 

⚠ ウーマンラッシュアワーの人は+あまりに浅いからスルー。三浦瑠麗さんとか河瀨監督は単なるヒステリックな自己満足。皆さん見たくない。けど記事が沢山出てくる不思議。ガーシー氏、子供革命家、令和のああ言えば上祐論破王など、不快ったらありゃしない💦タピオカ女とかも^^;記事は見ない。見出しが出てくることすら耐えられない!

 

政治に関する考え方、社会に対する考え方、色々とあるでしょう。それを自分なりに考えて、表現するのは大切なこと。憲法でもその自由は認められています。

 

でも、やはり伝え方も大切です。建設的な物言い、会話のキャッチボールが成り立たないと…ねぇ💦072野郎は駄目ですぞ。

 

博士議員はご体調を崩されている様で、まずは元気になられると良いですね。やはり職業も合う合わないはあると思います。自らそれを決断されたことは良いことだと思います。

 

芸人として腕があるわけですから、それを活かして、昔みたいに笑わせて欲しい所です。相方さんとの溝も埋めていただきたいなと…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230116215053j:image

○ これはお茶の水博士!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230116215112j:image

○ これは北春日部博士!