テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

あのさ…


森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」 | 共同通信

 

一々、このthe 老害に触れるのも面倒くさいですが、まあこの老害鈴木宗男!どうにかならんかね〜(スリムクラブ風)

 

ロシア大好きならそれで良し。沢山儲けさせてもらったんでしょう。美味しい思いしたんでしょうね。でも、んなことごく一般の日本人には関係のないこと。

 

無意味な侵略、他国の領土に脚を踏み入れ、残虐な行為をしているのは何処の何方なんですか?ウクライナは侵略に対して、自国の防衛をしているだけでは。

 

ロシアのメンツがどうとか、核使用にも言及したとかで、良くもまあこれで日本の首相を務めたわ…その事実を一有権者として、一日本国民として、消し去りたいですね。鳩山氏に関しても。

 

無責任だからこその軽い言動の数々。悪代官として、後世の世にも悪名だけは語り継がるでしょう。良かったですね。

 

防衛費や社会保障費の確保のため、また増税の話が出てますが、一番にやるべきは政治家の数をググっと減らすこと。衆参の二院制を維持したいんだったら、衆参合わせて400人くらいで良いと思います。

 

加えて、議員特権も一切合切無くす。更に加えて、あまりにも国益を損ね、評価するに値しない内閣総理大臣を含む全ての大臣の就任歴を、国民投票で無かったことに出来るようにしたい。

 

問題を起こして退任したのに、元○○大臣という肩書が付くのっておかしいと思いませんか。更に付け加えて、官僚制も見直す時期に来たと思いますね。

 

無駄を省いた上で、それでも増税が必要ならやむを得なし。本当は国会議員も国家公務員もむしろもっと給料上げても良いと思うのですが、余りにも質が低下し、志と責任感が低下し、余りにも既得損益を守ることばかりに力を入れてますから、既存の形をぶっ壊して、新しく作り直す必要があるかなと。

 

勿論、日本国民にも責任はあると思う。私にも責任があると思うし。だからこそ、政治に関しては、足りない頭でも真面目に向き合って、考えてしまいます。

 

森喜朗氏と鳩山由紀夫氏から、元総理大臣であった事実を取り除けたら、非常に有意義。あまりに馬鹿らしいこと書いてるのはわかっていますが、それくらいしてやりたい気持ちになりますね。発言が無責任で軽すぎですよ。。。呆れてものが言えない。。。

 

と言いつつ、意外に長々と失礼致しました(^_^;)