テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

良い試合でした。


ワールドカップ 3位決定戦 クロアチアが接戦を制す | NHK | サッカーW杯 カタール大会

 

今大会を湧かせた2つの国よる3位決定戦は、クロアチアが2-1でモロッコを退ける形で決着をしました。前回大会で準優勝のクロアチアは、1998年大会依頼の3位。悔しさもあるかと思いますが、見事な戦いぶりでありました。

 

見事な戦いぶりはモロッコにも贈りたい言葉です。やられたらやり返す。セットプレイからクロアチアが先制する展開から、返す刀で点を奪い返す…攻守共に両国の意地が感じられ、とても楽しめました。

 

クロアチアの先制点シーン、フリーキックファーサイドの選手に合わせるプレイになるかなと思いましたが、ナイスアイディアなセットプレイでした。

 

先制点をあげたグバルディオル選手、クロアチアセンターバックを務める20歳の若手ですが、今大会で一躍注目銘柄の筆頭にまで登り詰めました。

 

名前がペップ(グアルディオラ監督)に似てますが、シティではなく、ユナイテッドに移籍して頂ければ幸いであります😏

 

両国、後半には疲労の色を感じましたが、それでも前線から積極的にプレスを掛けたり、攻撃にスピード感があったりと…月並な感想ですが、本当に良いチームだなと。日本とモロッコが、ガチンコ勝負する所見てみたいな〜親善試合だと難しいですが…

 

さあ、今大会のメインディッシュ、ラストゲームが本日24時よりキックオフ!36年ぶり3回目の優勝を狙うアルゼンチンと同じく3回目の優勝、ワールドカップ連覇を目指すフランスによる決勝戦です。

 

フランス代表に体調不良者続出(インフルエンザらしい?)の情報が大変心配。インフルエンザに罹って、数日で運動出来るものなのか?あるいはそれで決勝戦行って大丈夫なのか?心配になります。決勝戦ですから、ベストメンバー同士の激突が見たいですよね。

 

フランスはベンゼマというジョーカーを切るのか…😏


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221218101129j:image

○ これはベンゼン有機化合物である。今のフランス代表に病み上がりのベンゼマが入るとどんな化学反応が起こるか…全くわからない(?_?)