テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

朝日杯の感想

一着 もっと甘いものを!

二着 ダノンノーサイド

三着 メイベリンニューヨーク

 

内枠が良い馬場状態だったということで、ドルチェモアが外連味がない競馬で見事な勝利。ダノンタッチダウンやレイベリングを封じ切りました!おめでとう!

 

内目馬場有利と見て、ダノン川田も内に進路を求めましたが、勝ち馬が無駄のない競馬をしていましたから、差し切るまでは至らず。

 

3着のレイベリングは、新馬戦を勝ったばかり。デビューから最短でのG1制覇を狙いましたが、惜しくも3着。しかし良い脚盛ってますね(^^)

 

個人的な印象ですが、勝ち馬は完成度が高く、またマイルがベストかなと思います。クラシックに矛先を向けるより、NHKマイルから安田記念古馬狩り目指しても面白そう。

 

反対に2、3着馬は、心身共にまだまだ成長の余地がありそうに感じました。末の脚が武器の馬達ですから、それにさらなる磨きをかけてほしいと思いやす。

 

武さんは…まあ、ゲート内で馬が暴れてて、嫌な感じしましたが…本当に嫌な感じで終わりました(滝汗)。まあ、どう考えても短距離馬なんで、あおいステークスやファルコンSで頑張れ!!

 

ハイペースだったと思いますが、走破タイムはそこまで早くない…評価が難しいですね…

 

来週、ホープレス…失礼、ホープフルSがありますので、それを見たら世代のレベルがもう少しわかるかなと思います。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221218160823j:image

○ 美味しい食事の後には、美味しいドルチェが欲しくなりますよね(^^)ドルチェもっと!ドルチェモア!