テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

下剋上ならず。

フランスが1枚、いや半枚かな?上手でした。

 

しかし、防戦一方とならず、モロッコもフランスゴール前でチャンスを作り、フィニッシュまで持ち込んでいたのもまた見事。立派な戦いぶりでした!ネシリ選手のオーバーヘッドシュートは素晴らしかった。これに反応したロリス選手が凄い。

 

堅守だけではなく、きっちりと展開を作ってフランスゴールに襲いかかったモロッコは本当に素晴らしいチームですね(^^)

 

3位決定戦はクロアチアとモロッコ、決勝戦はアルゼンチンとフランスで行われることになりました。

 

まず3位決勝戦の2カ国には、気持ちを切り替えて、3位を全力で勝ち取って欲しいと思います。玄人技巧派職人集団とアフリカふたご座流星群(???)の激突はこりゃ楽しみ!モロッコの勢いと輝きはまさに流星群!

 

勝戦に関しては…両チームの怪物が決勝に向けて万全の状態で迎えそうでワクワクします。

 

エムバペは、モロッコ戦でもまあキレッキレ!ウマッウマ!エムバペは1人流星群状態。輝き過ぎ・速すぎ。

 

エムバペが流星群なら、メッシはアルゼンチンの、サッカー界の沈まぬ太陽。年齢なんて関係なし。プレイと存在感でチームを引っ張る太陽神ラー状態。

 

ふたご座流星群とサッカーをくっつけるのは無理があった💦

 

ブラジル対イングランドの決勝戦になるはずが…くぅ〜悔しい!!でも、素晴らしい国同士の対決だからOKOK!

 

フランスチーム内に体調不良者が複数人いる報道が気掛かりです。コロナかインフルエンザなのか。決勝戦だけベンゼマが戻ってくる(選手登録されたままなので)という、究極のジョーカーカードを切ってくるのか…?!

 

現時点では、私はフランスが有利かなと見ています。アルゼンチンはどうしてもメッシ掛かる期待と重圧が大きいですし、守備力はフランスが上だと思いますから、、、さあどうなる?!

 

3位決勝戦は土曜日24時、決勝戦は日曜日の24時にキックオフです。比較的に見やすい時間帯だと思いますので、是非沢山の人にご覧頂きたい!