テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

仕事初め


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220105153717j:image

 

本日は2022年の初仕事。ランドセルを背負い、泣きながら通学しました…(笑)

 

いや〜年末年始は楽しく、美味しく、まったりの日々だったので、流石に仕事初日はテンション下がりましたね。仕事してる内に段々と気分は乗ってきましたが、朝の通勤が最高に怠かった^^;くそ寒かったしね(-_-;)今日明日は特に気温が下がるので、皆さん気をつけて行きましょう!

 

自分は泣いたことはないけど、幼稚園や小学校低学年の時、長期休み後の初登校の時に泣いてる子いませんでしたか?冬休みより、夏休みに多かったと思うのですが、泣きたい気持ちは良くわかります(ウンウン)

 

自分は小6の時、登校班の班長だったのですが、冬休み明けは寒さもあって、班全体が異様に低いテンションで登校した記憶があります。自分は朝から良く喋る、良く言えば元気な奴、悪く言えば朝からテンション高いうるさい男なんですが、流石に冬休み明けは静かだった…と思う(?_?)

 

小学生の時は、朝早く登校して、教室内のストーブを付けて、ストーブ前を独占するのが幸せな時間でした(笑)早く登校して、教室内を暖めた者の特典ですね。

 

職場は冷暖房しっかりしてますし、それは幸せなことです。+マスク着用がこの2年でマストになりましたから、なんだかんだ口の回りが温かいのも、特に外にいる時は有り難い。その分、口周りの肌荒れが増えてしまいましたが^^;

 

明日は東京も降雪の可能性がある様で、寒さだけでなく、足元にも気をつけて行きましょう。多少の積雪でも、各種交通機関に影響が出るかもしれません。明日の天気予報に注視し、外出しましょう。