テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2021-12-26から1日間の記事一覧

ホープフルステークス 2021

武さんがいるべき場所は8枠…ピンクがお似合いってか…これは怒りの最後方待機発動だ!! キタサンブラック産駒イクイノックスに出走してもらいたかったですが、重賞勝ち馬もいますし、クラシック戦線に乗ってくるであろう馬が何頭もいますから、なかなか楽し…

有馬記念、素晴らしいレースでした。

素晴らしいレースが見られて最高でした。予想は外れてしまいましたが(苦笑) エフフォーリア、強い。間違いなく現役最強馬の座に辿り着きました。鞍上、横山武史騎手も今年大きな飛躍を遂げましたが、人馬共に有馬記念で今年の集大成を見せてくれたと思います…

冨安アップ、鎌田ダウンで「推定市場価格・日本人ランキング」の上位に変動! 3倍以上に価値が急騰したのは、古橋でも三笘でもなく…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

冨安アップ、鎌田ダウンで「推定市場価格・日本人ランキング」の上位に変動! 3倍以上に価値が急騰したのは、古橋でも三笘でもなく…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース 私の様に寒いギャグを愛するサッカーファンは皆こう思ったはず。 「富高になった…

ニュートラルなアプローチ??

マックス・フェルスタッペン、F1王座獲得の鍵は「ニュートラルなアプローチ」 【 F1-Gate .com 】 思考のことなのね…コース上のアプローチはニュートラルとは言い難かった様な…(-_-;)まあ、チャンピオンに相応しいスーパーなドライバーに変わりはありません…

やっぱり最後は最強の2頭!1999年有馬記念

グラスワンダー【有馬記念1999】 - YouTube 私は、父が競馬好きだったということもあり、幼少期から自然と競馬を見る事になったのですが、面白いという気持ちとギャンブルは嫌だなという気持ちが入り混じった感情で幼少期は競馬を見ていました。 そんな私の…

最後に最高の衝撃!2006年有馬記念

ディープインパクト【有馬記念2006】 - YouTube ディープが天国に旅立って2年。ラストランからは15年も経つんですね。この年の天皇賞春の超ロングスパート、凱旋門賞の敗北と失格。天国に登る様な快感と地獄に突き落とされた屈辱、相反する想いを味あわせ…

お詫びと訂正

有馬記念の話題を扱った際に、出走馬アカイイトの馬齢を4歳ではなく、3歳と記載していまいました。お詫びして訂正いたします。大変申し訳ございませんでした。