テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

平均年齢(馬齢)とチンタマ無し率高めなダイオライト記念


https://x.com/sarabure_eb/status/1764787939245256728?t=cUcVRLzBszzUGFRsui_PCw&s=09

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20240306151728j:image

◯ キンタマーニ

 

ダート界の新星として、一気にダート界の頂点まで登り詰めるかに思われたセラフィックコール君。が!しかし…檸檬の刺激が強すぎた昨年のチャンピオンズカップ

 

…多分、1800mが長かったのさ。

 

1800mで長いとなると今回は2400m。ますます厳しい勝負になってしまいますから、距離を敗因にするわけには行きません(汗)

 

東京競馬場2100mの八王子特別を勝っていますから大丈夫大丈夫!船橋競馬場は重馬場発表。八王子特別も重馬場でしたからこれも大丈夫大丈夫(多分)

 

セラフィックコール以外、6歳以上という芳醇なおっさん臭香る面子。しかしディクテオンやハギノアレグリアスと言ったダート中長距離で活躍する重賞馬もいます。

 

テリオスベル姉さんもいる!おっさん臭は失礼した!

 

セラフィックコール、ダート界王座に向け、仕切り直しの今年初戦。中央勢+アナザートゥルースかな〜と…とてもベタな予想であります。