テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

檸檬堂ホームランサイズ


https://x.com/netkeiba/status/1731205356930678890?t=kqvkhOPVAiSuPUtkw0OpTA&s=09

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231203211523j:image

◯ 本日のレモンポップ号

 

強え。芝でイクイノックスが、ダートではレモンポップが高速弾丸ライナーの超特大ホームラン状態(?)

 

大外枠、初のマイル以上なんて杞憂に終わりました。スタートから行き来って、後続に影を踏ませず。コパノリッキーや中距離で快進撃を続けていた時のエスポワールシチーみたいだったでやんす。やはりポップなレモンじゃなかった。ハードロックなレモン。刺激が強過ぎます。

 

セラフィックコールが使うと思った豪快な末脚は、代わりにウィルソンテソーロが使うことになりました。テソーロ軍団はダートで光り輝きます。

 

セラフィックコールは外外を回る競馬が苦しかったか。破壊力満天の末脚は今回は不発に終わりました。もしかしたら疲れであったり、東京競馬場の勝ち鞍があるとは言え、右周りの方がパフォーマンスが良いのかもしれませんね。是非立て直して、頂点を目指してほしいと思います。

 

間違いなくダート界で帝王の座にいたテーオーケインズ。流石に全盛期は過ぎていました。しかし良く頑張りましたね。年末の大井を目指すかわかりませんが、帝王の歩みに拍手👏

 

最下位に昨年の皐月賞馬がいるというは、ハッキリ言って見るに耐えない。使い分けなのか知りませんが、芝のマイルから2000mが得意な馬なんじゃないですかね。時より芝戦を挟んだり、完全にチグハグなローテーション。クラシックホースに敬意を!

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231203220837j:image


◎ スーパーレモンでシゲキックスなレモンポップの強さ。イクイノックス対シゲキックスをみたい。