テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

中山エミリ姉妹記念 予想


https://x.com/sarabure_eb/status/1760835395946942593?t=p2Y123WGII4XmDq2HbyHRA&s=09

 

中山エミリさんと妹さん(名前失念!)、美人だし性格良さそうな方達なので好きなんですが、最近あまりご活躍を聞かない様な…(・・?

 

伝統のG2中山記念!ここから春の中距離G1戦線や海外遠征に挑む馬が多数集まるレースです!

 

今年もドバイにマイル中距離の主役候補が多く挑戦してしまいますから、国内のそれらの路線を盛り上げるためにも、本日中山に集った猛者達には奮闘を期待したい。

 

復活を期する皐月賞馬が2頭いたり、戦績や期待感はG1まであと少しの馬もいます。

 

春みたいな陽気から一転、また寒い日が続き、関東地方は昨日から雨模様。中山は昨日から稍重の芝ですが、今も雨が降っている様です。もしかしたら、重馬場になるかもしれません。

 

てなシャスバイオなわけで、馬柱!

 

◎ ヒシイグアス(ずっと応援してる!もう若くない!時計がややかかる方が良い!香港も良い!なんとかG1!)

◯ ソーヴァリアント(こちらも馬場が渋った方が良いといいますか、上がりが早くならない馬場展開なら。かつてのスケールの大きさよ再び)

▲ マテンロウノリ(朕は国家なり。チンは取ったなり。ノリも頑張ってるよ)

△ 情けない皐月賞馬が2頭

 

△の2頭が肝。ジオグリフとソールオリエンスよ…思い出の地で光を取り戻して欲しい。

 

特に4歳世代の皐月賞馬ソールオリエンス!ちょっと4歳世代のレベルがやばそうなので…(汗)ここらで一発かましてくれなきゃ困ります。同じ4歳世代のエルトンジョンバローズも。

 

…エエヤンも最近ダメヤン続き。今日勝ってサイコウヤン!になっても良い!

 

サウジの地で日本馬が健闘しました!寒さを吹き飛ばす熱いレースを期待したい。