テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

セントライト記念とローズマリーS 簡単な予想

多分、結構、なかなかレベルが高い世代なのかもしれない3歳世代。しかし牝馬では1頭圧倒的な強さの女帝候補がおり、牡馬についても皐月賞馬とダービー馬の存在感が他より一歩抜け出している印象。

 

ストップ・ザ・牝馬三冠!強い菊花賞馬候補!が現れるかどうか…あたしにはわかりやしない。

 

・ セントライト記念

皐月賞馬の秋始動戦!ダービーでは人馬共に少々(?)気負ってスムーズさを若干欠く競馬に。社台RH皐月賞馬でダービー2着馬…新たなるジェニュインか!?

 

中山は大得意そうですし、相手関係を見てもソールオリエンス中心と見て間違いないでげす。

 

相手としては、新たなるアグネスデジタル候補?ドゥラエレーデ。ドバイ帰りからのダービーは落馬競走中止がありましたが、果敢にも宝塚記念に挑戦。果敢な競馬でしたが10着でした。

 

ただ臨戦過程や落馬などを考えたら、健闘していたのではないでしょうか。積極的な競馬が持ち味の馬ですから、それを活かして菊の権利取り&本番でも強気な競馬を期待したいところ。

 

春にダークホース的な雰囲気を醸し出していた良血シャザーン。結果は雰囲気だけで終わってしまいました(汗)

 

父を考えても長距離どうのこうの厳しいかもしれませんが、ひと夏の超えて、春に感じさせてくれた未知の可能性が嘘ではなかったことを証明して欲しい。

 

シャザーンがやらねば誰がやる!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230917113509j:image

◯ キャシャーンね。

 

 

3頭で十分っす。夏の上がり馬は…今日はいないっす(私的に)

 

ローズステークス

 

リバティな川田のアイランドは秋華賞直行です。超高性能末脚ロケットガールかと思いきや、オークスでは中団から競馬を進めて、他馬をブッちぎりました。強すぎです。

 

末脚娘だと京都内回り2000mは危うい場面も想定されますが、オークスの競馬を見たら…3冠達成はほぼ手中に収めているかと。

 

しかし勝負に絶対はありません。3冠阻止を狙う勇敢な挑戦者登場を待ちたい。リバティよりも前で競馬しそうな馬か京都得意そうな馬がいいですね。

 

こちらには上がり馬っぽい馬がいますね。まずはブレイディヴェーグ。スタートに不安があったり、気性面での成長が必要な印象もありますが、ポテンシャルはかなり高そうです。スピードもありそうですし、折り合い完璧な競馬でリバティより前で勝負出来たら…を期待したい馬。

 

武マニアとして、ソーダズリングの成長に期待です。フローラS2着からオークス出走で8着。距離の限界を感じる負け方でした。距離は2000m以下が良さそうと言われていますし、京都競馬場は得意そうです。権利取り名人の武さんにも期待したい。

 

アネモネSで見せたパワフルな末脚に感銘を受け、桜花賞で穴に支持して、自分の見る目の無さを露呈することになったコンクシェル。がしかし…やはり私は見る目があった!(笑)夏場にまさかの逃げ戦法で2連勝!ワレ、逃げ馬だったんけぇ。

 

秋華賞も今回も相手関係的に今までより厳しい戦いになると思いますが、力を付けてきているの事実。目覚めた逃げ戦法は京都内回り2000mでも武器になると思います。本番も含めて期待!

 

オークスで人気薄で4着に飛び込んだラヴェル。この馬には2000m以下はちょっと忙しいんじゃないかなと。

 

…2000m以上はオークスしか走ってないんですけど(汗)

 

アルテミスSでリバティを破ったことは参考程度に留めていた方が良いかなと。

 

ローズSも3頭で十分っす。強いて挙げればブライトジュエルかなと…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230917113603j:image

◯ アンパンマンローズステークスちゃん