テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ファントムユタカ誕生!


皐月賞3着ファントムシーフ ダービーの鞍上は武豊!!史上最多6勝ジョッキーに託した― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230509151110j:image

○ これはファントム・メナス

 

ムフフ、、、ファントムシーフ=怪盗という意味だそうですが、今年のダービーは、怪盗ユタカタケが全てかっ攫っていきまっせ😼

 

⚠ 私にとっては、ファントム・メナスが映画館で初めて見たスターウォーズです。その日以来、パドメ・アミダラ役を演じたナタリー・ポートマンさんに心奪われています…😍(笑)

 

武さんとお酒を呑めるチャンスとナタリー・ポートマンさんと食事を出来るチャンスどちらかを選べと言われたら、、、迷わずナタリーの元へ…(笑)

 

…なかなかハードなミッションですが!

 

いやあ、なかなか面白い組み合わせなんじゃないでしょうか。

テン乗りでダービー挑戦」

の点を除けば(笑)

 

歴史は塗り替えられるものです。今年は69年ぶりにテン乗りでダービー制覇という快挙が見られるということで!

 

ルメール騎手は、スキルヴィングを選んだということでしょうか。馬の能力で判断したのか、あるいは馬主との関係性を重視したのか…ルメール騎手の判断がどうなるか楽しみですね!

 

UAEダービーの後は日本ダービーに挑戦する2歳王者ドゥラエレーデは、坂井瑠星騎手が騎乗することになりました。こちらもテン乗りですが、楽しみな組み合わせです!

 

他の出走有力馬ですと、サトノグランツ・フリームファクシ・皐月賞で健闘したシャザーンの騎手がどうなるか楽しみですね。

 

有力騎手の1人川田騎手のダービー騎乗馬が決まっていませんが、どの馬にも川田騎手騎乗の可能性があります。私は京都新聞杯を勝ったサトノグランツだと思いますが…