テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武マニアとしては嬉しい!


netkeiba on X: "【豪州の"大盤振る舞い"受けに】 NHKマイルC3着オオバンブルマイ(牡3)が11月4日🇦🇺豪州のザゴールデンイーグル(芝1500)に参戦。 総賞金1000万豪ドル(約9億5200万円)の高額賞金レース。鞍上は武豊騎手。#オオバンブルマイ https://t.co/8SRQTXfbx4" / X

 

netkeiba on X: "【次走報】 コリアスプリントを制したリメイク、武豊騎手との再コンビでJBCスプリント参戦 #リメイク https://t.co/1jmSoEv8eX" / X

 

ローズSと言いますか、今週はいまいちな活躍であります武さん。明日も競馬がありますから、気を吐いて欲しいところ!

 

ソーダズリング、期待している現役馬の1頭なのですが、気性的にもっと短い距離の方が良いのかもしれません。

 

今日のローズSはペースも走破時計も速すぎ!でありましたが、それでもきっちり折り合いが付かなかった点とそれでも大敗とは言い切れない着順と着差でしたから、もっと短い距離で気持ち良くレース出来る様になれば…と前向きに行きましょう!

 

今年はドバイ遠征でドウデュース直前回避という辛酸を嘗めました。しかしドバイでリメイクに初騎乗するという素晴らしい機会もありました。そのリメイクと久々にコンビを組み、恐らくは本命サイドでG1に挑めるのはワクワクしますね。

 

そして、今年はあまり海外遠征が多くないなと寂しく思っておりましたが、オオバンブルマイというこれまた楽しみが多い馬でオーストラリア遠征出来るとは。これまたワクワクしますね。

 

武さんは海外遠征で刺激を受け、帰国後にまたパフォーマンスを上げてくる印象があります。

 

今年はオオバンブルマイやリメイクを含めて、良い馬とのめぐり逢いが多い。楽しみな2歳馬との出逢いも今後あります。

 

そして、先に挙げたドウデュースとの秋競馬が控えています。実り多き秋競馬になることを祈るばかりです。