テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

来週ダービーめでたいな!予想オッズ


日本ダービー(G1) オッズ | 2023年5月28日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

衝撃的な川田のアイランドの爆走で幕を閉じたオークス。リバティはダービーに挑戦すべきだったとは思わない様にしましょう!野暮なもんです。

 

…私は思いっきり妄想しちゃっておりますが(汗)

 

オークスに限らないですが、ドゥラメンテ産駒の上位クラスは本当に良く走る。そして強い。彼が生きていたら、彼が日本の馬産を今後10年は牽引して行く立場になっていたことでしょう。早世が本当に悔やまれます。

 

そしてキタサンブラック。彼の上位産駒もスンバラシイ。ドゥラメンテキタサンブラックは、2014年のクラシックを湧かせた2頭。日本ダービーでは、2頭のキタサンブラック産駒が主役候補ですね(^^)

 

そして実績のハーツクライ!2頭の日本ダービー馬と1頭ずつジャパンカップオークス馬を輩出しています!東京2400mでは信頼と実績ある血統!ハーツコンチェルトは東京競馬場に合ってるタイプそうです。

 

予想オッズは、まあ予想オッズなんで、参考程度と言う感じなんですが、武豊とファントムシーフが3番人気とは…やや見込まれ過ぎか!

 

…4番人気かと思っていた!(そんなに変わらん)

 

リバティアイランドが桜花賞オークスと破格のパフォーマンスを披露しましたが、皐月賞でソールオリエンスが見せたパフォーマンスも破格だったと思います。皐月賞で4角あんな後ろでも差し切っちゃうのかと。

 

シンザンドゥラメンテ÷2くらいの衝撃と言ったら言い過ぎか!?

 

マイルG1で連続して良い所がなかったキタサンブラック産駒のラヴェルが、オークスでは見違えるパフォーマンスでした。積極的な競馬で4着。二歳時にアルテミスSでリバティアイランドを下した実力は伊達じゃないし、キタサンブラックの血はやはり中距離でこそだと(^^)

 

ソールオリエンスとスキルヴィングの2頭キタサンブラック産駒ですね。しかも一番人気と2番人気となりそうです。

 

ダービーと同じコースの青葉賞を勝ったスキルヴィングは、東京2400mの適性は証明済みです。青葉賞勝ちからダービーは勝てないジンクスもいつかは壊れるものだと思いますから、それは来週かもしれません。

 

かなり安易ですが、ソールオリエンスが2400mになって更に凄みが増すかもしれません。

 

となると、2週続けて、2冠馬の誕生、化け物決定の瞬間を拝めるかもしれません!(^^)

 

とその期待を全て掻っ攫い、天下の大盗賊誕生となる!ファント厶ユタカ様のお通りだい!

 

土日不調(気味)に見えたのは、ダービーと安田記念にフォーカス合わせているからっす。多分。。。