テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今週の競馬

エプソムカップにエアロロノア、函館スプリントにウォーターナビレラ、好きな馬が出走ということで、戦前に何かしら書きたかったのですが、、、無念。

 

エアロロノア、良い競馬してると思うし、上がりもなかなかの物を使っているのですが、器用貧乏というか、、、

 

結局、突き抜ける程ではなく、相手なりに良く走るタイプだということを再認識^^;頑張ってる馬ですから、まずは重賞を1つ勝って頂きたい1800mでもやれそうだとわかったのは収穫です!

 

昨年の桜花賞2着馬のウォーターナビレラ。流石にもう引退を考えてあげて頂きたい。最早、馬が競馬する気持ちではないと思います。オークス出走が余計だったと思います。

 

ただ、今回は調教で素晴らしいタイムを出していたり、着順は悪くとも、今までよりは最後まで集中して走っていた様に見受けられました。折り合い面も改善されていた様な(気合い不足なだけ?)

 

短距離志向になって行く馬かと思いきや、短い距離で折り合いがつかず、4角で既にガソリン切れ感があった過去数戦よりは、今回は競馬している感が強かった。復活はあり得るのか。。。

 

武さんのレース後コメントでは、復調の兆しは感じたことのことでした。2歳時から桜花賞までの輝きをもう一度!少し期待したいですね。