テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

女王様ステークス予想 (追記で感想付け足し)


競馬専門サイト馬トク_スポーツ報知 on Twitter: "#クイーンステークス 出走馬の馬体重が発表されました。 1番人気 #ウォーターナビレラ は増減なしです。 ▼出馬表 https://t.co/JrpMughgD1 競馬 #競馬予想 #競馬好きと繋がりたい #クイーンS https://t.co/Q26NRWzpl6" / Twitter

 

実績は出走馬随一ながら、52キロの軽ハンデ、ウォーターナビレラ!鞍上は我らが武豊!欲を言えばもう少し内枠が良かったですが、立ち回りの上手さと軽ハンデを活かして、是非勝ち負けを!

 

他は…

・テルツェット(昨年の勝ち馬)

・ローザノワール(顔が反町隆史なカッチー)

・マジックキャッスル(昨年の2着馬)

・ルビーカサブランカ牝馬限定G3なら安定して戦えてる)

 

かな〜と。

 

ローザノワールは内枠を活かして、カッチーが積極的なレース運びをしたら、初重賞制覇もあると思います!

 

しかし、やっぱり勝つのはウォーター豊さん!(笑)

 

⚠ 追記

ウォーターナビレラ、成長が見られない。いつもの彼女らしい競馬をしましたが、全く伸びず。距離も向いてないのでしょうが、斤量で有利な面もありましたし残念。

 

テルツェットとサトノセシルは、昨年の勝ち馬と3着馬。テルツェットはクイーンS連覇ですね。おめでとうございます!