テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

機動力、立ち回りの上手さを武器に!


【注目馬動向】桜花賞2着ウォーターナビレラはオークスへ 武豊騎手と今度こそG1制覇だ : スポーツ報知

 

出るぞ!武さんの追い込み戦法!😏

 

競馬センス抜群。しかし決め手には欠る所が何とも悩ましい馬ですが、立ち回りの上手さとかかる不安のない気性が決め手!あとは当日の馬場状態と枠と豊さんのエスコートにかかってますよ〜!

 

極端な高速馬場でも、折り合いの心配がないので、先段から好位辺りでピッタリ折り合いつけて、高速馬場の恩恵を享受出来そうですし、内枠なら内枠程、注意したいお馬さんだと個人的には思います。

 

問題は…腹の座った後方待機策…(汗)これでもやれそうはやれそうですが、勝ちは無理というか…まあ…騎手じゃないやつが、最上級の実績ある騎手にケチつけるなって話^^;

 

…いや、考えは表現するべき!!武さん、お願いですから、先行で!何なら逃げても良いかも🐴

 

キングヘイローダイタクリーヴァリンカーンエアスピネル、そしてこのウォーターナビレラ。いつも頑張って、能力もあって、しかし手強いライバル達に恵まれた余り苦悩する優駿って、好きですねぇ。キングヘイローはG1勝ちましたから、同じ括りで語るのは少し違うとは思いますが…

 

マーベラスサンデースペシャルウィークは私の大好きなサラブレッド。スペシャルウィークは間違いなく98年99年の競馬の主役の一頭であり、歴史的名馬クラスだと思いますが、彼だって現役時代3番手だったと思います。

 

エルコンドルパサーグラスワンダーというマル外の化け物が同世代という、悪夢と奇跡。クラシックのみ考えたら、セイウンスカイという素晴らしいライバルがいて、皐月賞菊花賞は完敗しましたからね。キングヘイローも同じ世代。いや〜1998年世代はやっぱりスゲエや。

 

今年の3歳牝馬は、現時点ではあまりレベルは高くないかなというのが、私の印象なのですが、桜花賞のゴール前の通り、非常に混戦ムード。チャンスのある馬が多数いる世代とも思いますので、ゴールの瞬間までハラハラします。

 

好きな馬がいて、好きな騎手がいて、2つの要素が交じる。健闘を祈ることしか出来ない!樫の女王の座へ!頑張れウォーターナビレラ!頼みましたよ武さん!!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220427172233j:image