テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

モズスーパースタート

モズスーパーフレアの再来?!モズメイメイ、これで重賞2勝目。通算6戦4勝。展開次第ではマイルもこなしますが、本質はスプリントタイプ。かなり優秀なスピードレディになりそうな予感!

 

しかしまあこのスタート!フライングかと思いきや、そうではなかった様で、、、

 

普段、スタートの瞬間の静止画など見ませんが、モズメイメイの反応が図抜けてると共に、何頭かは顔が飛び出していたり、顔が全く見えない馬がいたりで、、、少し顔が確認出来る馬達も良い反応しているんでしょうが、モズメイメイの反応は段違い!F1マシンか!!

 

⚠ ネットで「モズメイメイ 葵ステークス スタート」と調べてみてください。

 

京都の馬場は前が有利。ペースもハイペースではなかったですが、勝ちタイムも優秀。文頭の通り、モズメイメイはかなり優れたスピード娘の予感です。

 

さらなる成長が条件となると思いますが、今の芝スプリント路線は、確固たる主役がいない状態。ただ、牝馬の優れたスプリンターが多数います。モズメイメイもそこに含まれる馬となったと思います!

 

今後もモズメイメイのスタートに注目!いや走りに注目!次はゲートを破壊して発馬するかもわからない(?)