テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本ダービー 予想(まだ決まってない)


ソールオリエンス1.8倍 競馬日本ダービーの前日売り最終オッズ:時事ドットコム

 

これから始まる大レース♪ ひしめき合って 嘶くは♪

 

地方・中央・海外、古今東西関係なく競馬って面白いです。そんな中でも、ダービーは別格の緊張感と興奮と楽しみ。

 

…たまに凡レースがあるとか、最近の日本ダービー馬はダービー後にだらしがないとかは、今は無視しましょう!(笑)

 

皆さんは今年のダービーの夢は決まりましたでしょうか。私は…いや〜未だに迷ってます(笑)

 

明日も良い陽気ということで、今日の東京競馬場はかなり高速馬場でありました。その傾向は変わらないでしょうから、勝ち時計もかなり速くなりそうです。

 

個人的な予想としては、ペースは59秒半ば辺りで、勝ち時計は2分22秒台半ばになるのではないかなと。パクスアメリカーナ…じゃなかったパクスオトマニカが逃げるかなー?と私は予想。

 

馬柱は明日!(?)多分、怪盗ユタカが、全てを奪い去る!(??)

 

・ソールオリエンス

・スキルヴィング

・ファントムシーフ

・ハーツコンチェルト

・タスティエーラ

・フリームファクシ

・ショウナンバシッテ

・ドゥラドーレス

 

まで絞ってます。あと3頭切らなあかん(汗)これが難儀や(^_^;)