テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【スプリンターズS想定】 シュ、シュネルマイスター!?


【スプリンターズS想定】ナランフレグ&丸田騎手、メイケイエール&池添騎手など20頭 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

今年のスプリンターズステークスは、ついにメイケイエールがG1馬になる、あるいは3歳快速娘がメイケイエールお姉様に噛みつくなんて期待をしているのですが、出走予定馬を見てたまげました😲シュネルマイスター、初のスプリント戦なんですね。てっきり毎日王冠から指導かと…勝手に決めつけてました^^;

 

シュネルのスプリント戦はどうなんでしょう???同世代のグレナディアガーズ、ソングラインと同じく、厳しい戦いになる予感がひしひしと…グレナとソングは1400mの実績がありながら、そこから1ハロン短縮は苦しそうでしたから…

 

もしかしたら、グランアレグリアの様に全てをなで切る末脚披露!もなくはないかもしれませんが、不慣れな距離で無理をして、馬のバイオリズムが崩れないことを切に願います!

 

出来れば、天皇賞秋に挑戦してほしいですね🐎

 

俺のステラおばさん…じゃなかったカフェ・ベローチェ…でもなかった(汗)ステラヴェローチェはどこ行ったんだ〜