テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タケメイメイ!


netkeiba on Twitter: "【#チューリップ賞 確定】 1着 9 モズメイメイ 7人気 2着 13コナコースト 6人気 3着 17ペリファーニア 2人気 武豊騎手騎乗、リアルインパクト産駒モズメイメイが逃げ切り重賞初制覇! https://t.co/9zaw82GO6y" / Twitter

 

モズタケタケでもよし!!

 

いや〜逃げ粘りました。桜花賞への切符をゲッチューしましたね!!権利取りマスターユタカタケの面目躍如!

 

ペースはスローだったと思います。それで後続が突いて来なかったですから、武逃げが華麗に炸裂しましたね。

 

モズメイメイ、良質なスピードを備えているとは思いましたが、マイルはやや長いかなと思っていました。そんな中、ペースには恵まれたとはいえ、最後まで粘り強い走りを見せていましたね。

 

父がリアルインパクトで母父フランケル。上手くスピードを活かして、流れに乗って競馬すると怖そうな1頭が桜花賞への切符を手にしました。

 

武さんが乗れないの残念。ムルザバエフ騎手が乗ったら怖そう〜ただ、騎乗は明日までという…(汗)来月、もう一度来日するんだ!

 

僅かに及ばなかったコナコースト。エンジンがかかると伸び脚鋭し。父はキタサンブラック!ド演歌ファイターの子供達は、良質な瞬発力に恵まれた産駒が多い!桜花賞を含めて、先々が楽しみな存在ですね。

 

それは3着で桜花賞への切符を掴んだぺりファーニアにも言えます。偉大な半兄『F』はターフを去りましたが、魅惑の半妹『P』として、偉大な兄貴を目指せ!

 

ただ、ペリはノド鳴りを患っているということで、桜花賞へ向かうかは流動的と言うのが、、、残念!

 

重賞2勝馬てある中森明菜のキタウイングは、どうも阪神向きではないのか?ジュベナイルフィリーズに続き、パッとしませんでした。

 

札幌2歳S勝ち馬で、ジュベナイルフィリーズは上がり最速で6着、今回一番人気であったドゥーラは、、、(汗)

 

他馬にぶつかったのが痛かったそうですが、色々と雑な競馬だった印象^^;ぶつけられたというより、自分からぶつかりにいったというか、馬群に突っ込んで、上手く捌かないとどうしようもない位置取りだったから、そりゃタイトな競馬になっちゃうよね〜(汗)巻き返しに期待したい!