テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

良い休日

今日は妹夫婦の家でパーティーをしてきました(^^)妹の手料理に舌鼓をうち、楽しく美味しい時間を過ごせました。やっぱり家族って良いですね。

 

そして、サウジでの日本馬の大活躍も最高でした。パンサラッサがサウジカップを逃げ切り勝ち!自分の形をダートでも披露し、13億円の一着賞金を獲得。素晴らしい。

 

管理する矢作厩舎は、1351ターフスプリントもバスラットレオンで制覇し、まさに世界の矢作厩舎ぶりを炸裂させました。レース選択やそこに向けて仕上げる厩舎力に脱帽。

 

バスラットレオンは坂井騎手、パンサラッサは吉田豊騎手騎乗でしたが、騎手も迷いなく、馬を信じて自らの競馬に専念した素晴らしい機乗ぶりでした。

 

そして、福永騎手お疲れ様でした。リメイクも世界レベルの末脚を披露して、リヤドダートスプリントで3着。相手がアメリカダートスピード王エリートパワーでしたから、今回は相手が悪かった。でも、リメイクの実力も相当なもの。国内でレモンポップと対決する日が楽しみ。

 

福永騎手、正直好みの騎手ではありませんが、天才の父・洋一騎手の名前に潰されることなく、数字的にはお父さんを大きく上回る記録を残しました。

 

特になかなか勝てなかったダービーを結果的には3勝。数々の苦い経験を糧に素晴らしい結果に結びつけた見事なものでした。

 

引退するのが勿体ないくらい、まだまだ充実期にいる騎手だと思いますが、調教師という、新たなる戦いの舞台、チャレンジに向かう福永さんにエールを送りたい。そして、ありがとう。お疲れ様でした。

 

追伸 F1プレシーズンテスト最終日になんとかアルファタウリの角田選手が、好タイムを叩き出し、一筋の光明が見えたことも良かった…安心しました。

 

美味いものを食べ、美味い酒に酔い、楽しい会話で盛り上がる。そしてスポーツの素晴らしい光景を沢山目撃出来る。。。これに感謝ですね(^^)