テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今日はオークスめでたいな♫ 予想

絶好の競馬日和、オークス日和ですね!太陽サンサン。陽の光の下、どの乙女が樫の女王の座を勝ち取るでしょうか!?

 

馬場は前有利な馬場ですね。オークスはフルゲート18頭ですから、必然的に内枠の前に行く馬有利か。しかし、脚力ある馬なら差してこれますし、一番人気の馬は、、、脚力に文句のつけようはない化け物ですから^^;

 

それでは馬柱!

 

◎ ソーダズリング

○ ゴールデンハインド

▲ ライトクオンタム

△ ペリファーニア

△ リバティアイランド

 

にしました。

 

オークス前哨戦、フローラSの1、2着馬を評価するというか、、、頑張って欲しいなと。

 

ソーダズリング、脚を溜めて溜めてではなく、フローラSの様な競馬を期待したい。フローラSでは力んでハミを噛んでる所がありましたから、今回はリラックスした道中の運びを。。。

 

フローラSで逃げて粘ったゴールデンハインド。今回もフローラSの再現が狙える馬場状態。当然、前走の勝ち方から、楽に逃げられないと思いますがここは行けばわかるさ!行ってみろよ!だぁ~!

 

ライトクオンタムを▲。彼女にはポテンシャルがあると思いますが、現状は課題点が多い。今の馬場状態を考えて、新馬戦の時の様な競馬を期待したい。鞍上は前に行く競馬をさせると上手い人ですから、思い切り良い競馬を期待したい!

 

△は悩みました。血統的には、2400mどうなのかなと思いますが、血統的にも馬体的にも、ポテンシャルの高い1頭ですから、「走ってきて欲しい」の期待を込めて。喉なりも心配ですが、、、

 

リバティアイランド、もう印はどうでも良いかなと(笑)強い。間違いなく強い。ただ、馬体は2400向きではないだろうし、厩舎も2400向きでは無さげ(笑)騎手も考え過ぎると駄目なタイプに見受けられる。

 

…穴は意外に多いと思いますが、全てを軽く切り裂く瞬発力の持ち主であることもまた事実。

 

川田将雅は言いました。

「歴史は繰り返します」

リバティアイランド 上がり33.5秒2着

 

あると思います。