テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

1頭、段違い平行棒!

netkeiba on Twitter: "【#オークス】 全着順、上がりタイム等出ました。 今回は中団やや前目での競馬となったリバティアイランドですが「けして楽なペースではない中、1頭だけ悠々脚を残していた」と取れる各馬の上がり。 https://t.co/ZAAkkCGXGl https://t.co/t6wNHVrhXF" / Twitter

 

わかっちゃいたけど、圧巻の勝利!略して圧勝!(笑)

 

いやあ、強かった。その一言に尽きます。1頭強過ぎて、他の娘が可哀想に思える程に。

 

もうリバティがいないものとしてレースを振り返りたい!(笑)

 

そう考えると2着のハーパーは、勝ち時計もなかなか優秀なオークス馬と言えますし、長く良い脚使ったなと。

 

3着のドゥーラは後方から鋭く脚を伸ばして来たなと思うし、4着ラヴェルは馬場状態を良く読み、積極策が功を奏したなと。。。

 

…とリバティがいないとそんな印象なんですが、彼女がいることで、全て吹き飛んだというか。。。ま、能力が圧倒的過ぎたなと^^;

 

リバティに何の文句もないっすが、世代レベルとしては、ちょっと大丈夫なのか?と心配になりますね。

 

リバティ、3冠楽勝でしょう。その後はジャパンカップに出てください。そこでイクイノックスやドウデュース、スターズオンアースと戦うことになると思いますが、、、

 

まあ、残念ながらドウデュースが全てをぶった斬るのですが、リバティが勝つパタンもありありでしょう。でもドウデュースが勝ちます。多分(汗)

 

ライトクオンタムが、期待通りに逃げてくれたのは良かったですが、予想は、、、(汗)

 

ドゥラメンテの早世が本当に悔やまれます。そしてキタサンブラック産駒の健闘!同じ世代に競走馬としても、種牡馬としても超一流がいたとは…