テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

おお!そーだすか〜


フローラS2着ソーダズリング、武豊と再コンビでオークスへ | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

そーだす!ソーダズ!

 

てっきりライトクオンタムでオークスかと思っていましたから、ちょっとビックリ!

 

フローラSでは、勝ち馬のゴールデンハインドに完敗だったと思いましたが、掛かるというか、道中力みが感じられました。意外に乗り難しい部分がまだあるのではと思いました。その中でオープス出走権を獲得出来たのは良かった。

 

過去2回騎乗している武さんに戻ると言う事で、戸崎騎手は他の馬でオークス行が濃厚なのでしょうか。あるいは元々代打であったのか。

 

オークスで武さんがどんな戦法に打って出るのか見物ですね。溜めたなら速い上がりを使えそうなタイプだと思いますが、1頭とんでもないロケットがいますから🐴末脚勝負は分が悪いと思います。

 

枠順と当日の馬場状態にもよりますが、2005年のエアメサイアみたいな乗り方が出来たら、、、ちょうど馬群の真ん中辺りでしっかり折り合って、スムーズに抜け出してきてですね。。。

 

そしたら、あの時はシーザリオという、黒光りするとんでもないロケットが後方からぶっ飛んで来ました(笑)完璧にエアメサイアしても、リバティがシーザリオする可能性が高いのがつらい所。

 

…リバティがハープスターする可能性だってあります!その時はゴールデンハインドがヌーヴォレコルトしそうな予感がしますが、、、(笑)

 

ソーダズリングと武さんの再コンビは嬉しい!頑張って一矢を報いる走りを!