テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オークス 枠順


東スポ競馬 on Twitter: "【 #オークス 枠順】桜花賞馬リバティアイランドは3枠5番 オークス馬の娘イングランドアイズが抽選突破で8枠18番 #抽選突破はイングランドアイズ https://t.co/buhujtNPuw https://t.co/ISTumWHCq7" / Twitter

 

皆期待の穴馬、いやダークホースか!?イングランドアイズが抽選を突破!母ヌーヴォレコルトハープスターを退けたオークスの舞台に上がります!

 

川田のアイランド、リバティアイランドは良い枠なんじゃないでしょうか。

 

リバティアイランド、厩舎や騎手の2400m以上の重賞成績があまり良くないとか、馬体的にも完成に近いマイラーに見えたりと、確かに不安点は少なくありません。ですが、世代戦の2400mならばその不安点もそこまで心配はないかなと。切れ味は…群を抜いとると思っとる(アンカツ風)

 

桜花賞で力の差を見せ付けられましたが、健闘していたメンバーが、やや外目に多く入ったかな?という印象ですが、、、

 

皆大注目イングランドアイズが1番外なのが何とも悩ましい。。。

 

フローラSを好タイムで制したゴールデンハインドが、

「白き惑星」

となれるか!

 

「惑星馬」という表現、あまり最近目にしない様にも思いますが、、、(笑)フローラSの勝ち方と血統的に魅力を感じてしまいますね。

 

あと個人的な注目馬としては、好きな武豊騎手とソーダズリングもそうなんですが、武豊騎手から田辺騎手に乗り替わりとなったライトクオンタムに、桜花賞に続いて期待したいなと思います。

 

ディープ最終世代の重賞勝ち馬で注目先行している感はあります。馬体も内面もまだまだ若さが目立つ1頭ですが、馬体的にはスッキリしていて、むしろ距離は長くなって良いのではないかなと。

 

折り合いの心配はありますが、ここは田辺騎手に腹を括ってもらい、最後方から末脚チャレンジに挑んで貰えれば、、、と😼

 

枠が内の良い所なので、折り合いに心配なければ積極策を望みたい所ではありますが、その折り合いに不安がありますから、思い切って、リバティアイランドを後ろから見る形で。

 

折り合いさえ付けば、シンザン記念で見せてくれた様な差し脚を期待出来るのでは。そう期待したい!