テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武ライト兄弟の願い叶わず


netkeiba on Twitter: "【#桜花賞】 全着順、上がりタイム等出ました。 リバティアイランドがダントツの上がり32秒9。桜花賞勝ち馬の上がりタイムとしてはハープスターと並び最速タイ。 https://t.co/mMVGAfW9Cc https://t.co/uJqjg9zkZB" / Twitter

 

【桜花賞】武豊ライトクオンタムは8着「ゴチャゴチャしたポジションも初めてで…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

昨年のウォーターナビレラもそうですが、武兄弟が、兄弟G1制覇を強く願っているかは定かではないですが、、、

 

正直、現状の力は出せたのではないかなと。折り合いが完璧なら、もう少し良い着順もあったかなと思いますが、勝ち負けは無理だったと思います。

 

折り合いと馬体の成長が、今後の肝となりそうですが、体的にはこれから大きくなる様なタイプではなさそうですから、精神面の成長ですね。これに期待をしたい。

 

シンザン記念の勝ち方から期待は大きいと思いますし、私も期待していますが、シンザン記念で負かした相手があまり強くなかったことはわかっていたし、良くも悪くも武さんのインタビュー!どうしても自信よりも不安の方が大きい時(と思わる時)は、微妙に歯切れが悪いというか、、、(笑)

 

マイルまでの馬という印象もないですが、無理にオークスには、、、と思いました。そして、今後も武豊騎手が騎乗し、大きな仕事を共に成し遂げて欲しいですね。

 

求!武騎手のオークスパートナー!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230409205414j:image

1995年オークス馬ダンスパートナーが蹄葉炎で死亡 - 予想王TV@SANSPO.COM

○ 本当に武さんのオークスダンスパートナーとなった、ダンスパートナー。実は私が人生で初めて好きになった牝馬ウマ娘に出てきてほしい!

 

サンデーサイレンス産駒第1世代!ダンスインザダークダンスインザムードのお姉さん!エアダブリンの妹ですね(^^)

 

サンデー産駒らしい、気性が荒く、でも瞬発力に富んだレディーでした。そんなパートナーを再び武さんに!