桜花賞4着のスウィープフィートは引き続き武豊とのコンビでオークス参戦【次走報】 https://t.co/kyKX2s76B4
— 東スポ競馬 (@tospo_keiba) 2024年4月10日
https://x.com/tospo_keiba/status/1777867527869350161?t=ZclK6WFE8WPu4IgcLxrRYg&s=09
藤岡康太騎手死去の事実は競馬ファンとして大変悲しい。ですが、藤岡騎手を忘れることはないし、これからも競馬を応援し続けていきたい。
いつものテンションで競馬の話題を!
良いパフォーマンスだったと思います。桜花賞で後方から4着でした。キレキレの末脚と言うより、長くいい脚使うタイプだと思いますんで、東京競馬場はいいぞ!(多分)
…期待していた分、桜花賞のスウィープフィートは、スリープフィートでした。つまりはちょっと眠い走りでしたね。武さんも進路取りにややスムーズさを欠きました(ライトバックの坂井騎手が巧みにブロックしていた!)。
折り合いさえしっかり付けば、スイープトウショウおばばみたいにオークスでもきっと良いパフォーマンスだと思います!
…ダイワエルシエーロみたいな馬がいて、やっぱり祖母と同じ2着かもしれませんが(汗)ダイワに騎乗した福永さんは、今や福永先生!厩舎初勝利も先日記録しました。2004年のオークスですね。
あのオークス、武さんは桜花賞馬ダンスインザムードとのコンビで1番人気でした!
エアダブリン・ダンスパートナー・ダンスインザダークの妹だから、むしろ距離長い方が良いだろう!と甘い見方をして、、、痛恨の一撃を喰らいました^^;
スムーズに悠々と先行していたのに、巧みな逃げを見せたダイワを捉えることは出来ず。てかあの手応えの先行からある意味逆噴射していましたね^^;
武さんは1996年オークスをエアグルーヴで勝って以来、オークスには縁がないっす。先述の2004年の翌年、2005年のオークスはエアメサイアとのコンビで完璧なレースをしていましたが、後方から超高速の黒い弾丸がぶっ飛んできました。福永シーザリオですね。とんでもない迫力でありました。
今年はスウィープフィートがシーザリオばりの弾丸になりましょう!