テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

逆襲のオークスだ!


https://x.com/tospo_keiba/status/1777867527869350161?t=ZclK6WFE8WPu4IgcLxrRYg&s=09

 

藤岡康太騎手死去の事実は競馬ファンとして大変悲しい。ですが、藤岡騎手を忘れることはないし、これからも競馬を応援し続けていきたい。

 

いつものテンションで競馬の話題を!

 

良いパフォーマンスだったと思います。桜花賞で後方から4着でした。キレキレの末脚と言うより、長くいい脚使うタイプだと思いますんで、東京競馬場はいいぞ!(多分)

 

…期待していた分、桜花賞のスウィープフィートは、スリープフィートでした。つまりはちょっと眠い走りでしたね。武さんも進路取りにややスムーズさを欠きました(ライトバックの坂井騎手が巧みにブロックしていた!)。

 

折り合いさえしっかり付けば、スイープトウショウおばばみたいにオークスでもきっと良いパフォーマンスだと思います!

 

ダイワエルシエーロみたいな馬がいて、やっぱり祖母と同じ2着かもしれませんが(汗)ダイワに騎乗した福永さんは、今や福永先生!厩舎初勝利も先日記録しました。2004年のオークスですね。

 

あのオークス、武さんは桜花賞ダンスインザムードとのコンビで1番人気でした!

 

エアダブリンダンスパートナーダンスインザダークの妹だから、むしろ距離長い方が良いだろう!と甘い見方をして、、、痛恨の一撃を喰らいました^^;

 

スムーズに悠々と先行していたのに、巧みな逃げを見せたダイワを捉えることは出来ず。てかあの手応えの先行からある意味逆噴射していましたね^^;

 

武さんは1996年オークスエアグルーヴで勝って以来、オークスには縁がないっす。先述の2004年の翌年、2005年のオークスエアメサイアとのコンビで完璧なレースをしていましたが、後方から超高速の黒い弾丸がぶっ飛んできました。福永シーザリオですね。とんでもない迫力でありました。

 

今年はスウィープフィートがシーザリオばりの弾丸になりましょう!