テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1 マイアミバイスGP


ライブドアニュース on Twitter: "【スター降臨】F1マイアミGPにまさかのトム・クルーズの姿 タイヤ交換に挑戦し「Making it look easy」と笑顔 https://t.co/4pGRoMNcKy" / Twitter

 

イーサン・ハントの手にかかれば、走行中のF1マシンに飛び乗り、フェルスタッペンのステアリングを奪うミッションは容易いと思います、、、

 

いやあ〜今GPは全てのセクションをダイジェストしか見てないのですが、特別大きな波乱はなく、割りと穏やかな週末だった印象。

 

しかーし!予選9位から優勝を掻っ攫うフェルスタッペン。つ、強すぎる…本当にイーサン・ハントに依頼して、フェルスタッペンの邪魔をしないと、、、(笑) 

 

ポールから順調にレースをリードしていると思われたペレス。結果論ですが、フェルスタッペンと同じハードタイヤスタートからミディアムに繋ぐタイヤ戦略だったらと、、、それでもフェルスタッペンを抑えきるのは難しかったかな〜

 

今回、予選を上手くまとめられず、チームメイトの後塵を拝した角田ですが、レースは素晴らしかった。定位置となりつつある11位です。今季3回目ですね!

 

入賞まであと1つの11位が定位置というのは悔しいですが、戦闘力的に苦しい状況で2回の入賞と3回の11位は、今年の角田がいかに安定して奮闘しているかの証明かと思います。

 

アロンソが今季5戦で4回目の3位表彰台となりましたが、レッドブルが今回も抜けていました。フェラーリはやはりレースペースに課題が多く、ハースが予選で目を引く速さを披露しました。

 

これはレッドブル以外全てのチームに言えることですが、アップデートの効果やサーキット毎のセッティングの決まり具合で、いくらでも順位は大きく変化しそうです。

 

今回、ハースやアルファロメオが予選で良い場面が見られましたが、決勝ペースはいまいちでした。反対に角田はレースが良かった。

 

次はヨーロッパに戦いの舞台を移しますが、レッドブル以外が激しく鎬を削る展開が続くことと思います。

 

…どなたかストップザ赤牛を〜(笑)