テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

何をやってんだ?スミヨン(怒)


At The Races on Twitter: "Very nasty. Rossa Ryan took a horrible fall mid-race after contact with Christophe Soumillon... https://t.co/m0IqvCsC9F" / Twitter

 

これ、完全に狙ってやってますよね。落とされたライアン騎手は大丈夫なんだろうか。

 

やんちゃって表現嫌いなんですが、まあスミヨン騎手はやんちゃというか、気性が荒いと言うか…昔からそんな話は聞いたことはありますが。。。

 

噂ですが、同じフランス人であるルメール騎手が、ヨーロッパ中心に騎乗していた時期も、ルメールさんをイジりを超えて、いじめに近いことしていたなんて話も目にしたことありますが、、、そういう噂が本当なんじゃないかと思ってしまいますね。

 

騎乗停止2ヶ月が軽い重い以前に、こんな危険なことを平気でやれる神経…理解できない。腐った根性叩き直してこい!って言いたい!

 

これで日本に短期免許で来日する話も白紙でしょう。今年の皐月賞馬ジオグリフとのコンビで、天皇賞秋に出走予定でしたが。それに関しての記事を書いて、下書き保存してあるのですが…アップする必要がなくなったみたいです(汗)

 

明日の凱旋門賞、今年のフランスダービー馬であり、有力候補の1頭ヴァデニに騎乗予定ですが、ヴァデニの隣枠から武豊騎手とドウデュース(汗)だ、大丈夫かあ〜(^_^;)

 

ごくせんと科捜研の女に出演したことある武さんですから、武さんに肘打ちかましたら、ヤンクミと大江戸一家が黙っていないでしょうし、上手くやったとしても、榊マリコと科捜研が証拠掴んでくれますから…😁

 

しかし、本当に荒くれ者だなスミヨン。個人的にそういう人は嫌いじゃないし、気の強さがないと世界の頂点では戦えないともわかるけど…今回の出来事は、気の強さとかそういう問題じゃないですね。気が長く、余裕ある人にならなきゃ。年齢的にも騎手のキャリア的にも、成熟されなきゃイカン年頃でしょ。