テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドルチェ三浦になった…???


netkeiba on Twitter: "【#NHKマイルカップ】 昨年の朝日杯FS覇者 #ドルチェモア の鞍上は三浦皇成騎手に。 本日は栗東へ駆けつけ、CWでの1週前追いに騎乗。攻め駆けする相手に手応え見劣るも、力強い動きで6F81.0-11.5をマーク。 須貝師「しっかりとやれた。1回使って良くなっている」※後略 https://t.co/CnDXcFqSzO" / Twitter

 

むむ!?岩田ジュニアでない!?三浦騎手にとっては初中央G1制覇チャンス到来!

 

…な、なのかな?!?!

 

ドルチェモアは朝日杯の勝ち馬でありますが、その時の鞍上は坂井瑠星騎手でありました。デビュー戦とサウジアラビアロイヤルカップ横山和生騎手で勝利。

 

NHKマイルカップの週は、アメリカでケンタッキーダービーが開催されます。坂井瑠星騎手はアメリカに遠征するということで、ニュージーランドトロフィーNHKマイルカップをセットで、横山和生騎手に依頼したなんて話でしたが、、、

 

それがいつの間にか岩田望来騎手でNHKマイルとなり、今度は三浦皇成騎手。

 

前走のニュージーランドトロフィーは叩き仕様であり、後ろから競られるキツい展開であったことは間違いないですが、ちょっと負け過ぎた印象。気性面の難しさも見られ、いきなり乗りこなすのは骨が折れそうな気がします。

 

マイルがベストだと思うし、いかにもマイラーってタイプの馬ですが、直線が長い東京で、ニュージーランドや朝日杯よりも相手関係が難しくなるNHKマイルカップ復権するには、乗り越えないとイケない課題が多いと思います。

 

そこを乗り越えてこそのマイル王!三浦騎手の悲願成就もその厳しい試練を乗り越えてこそ!期待しています。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230426204303j:image

○ 美味しいドルチェをもっと!ドルチェモア!美味そう〜(^^)