テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

金庫賞とフィリーズレビュー


Tweet / Twitter

 

金庫は硬くて重い方が安心ですが、、、明日はややかる~いメンバーだのぅ。全幅の信頼を置けるやつがおらん(失敬!)

 

キズナを3割くらい鈍くして、スタミナを3割くらい増した感じのワールドプレミアを更に2割くらい鈍くした感じだったディープモンスター。遂に充実期突入!反応の良さが向上向上。そうですね〜キズナの3割5分引きくらいには来てるんじゃないでしょうか。

 

それと内枠からスムーズにレースに乗せたら怖いマリアエレーナ!ディープモンスターとマリアエレーナの2頭で十分!!

 

このメンバーの中にG1馬がいるそうなんですが、、、見当たりません。。。(汗)

 

Tweet / Twitter

 

優先出走権取ります男である武豊騎手。しかし今回は大外、、、阪神1400mで大外は厳しい〜

 

今年のクラシックは、牡馬牝馬共にもう少し「これだ!」という馬が出てきて欲しい所です。フィリーズレビューからそんな馬が出てくるか、、、

 

桜花賞を見据えると、1400m以下が距離合ってるね〜タイプではなく、マイル以上を走れる何らかの下地(血統や戦績)が欲しい所ですが、阪神ジュベナイルフィリーズで大敗した馬が今回人気したりしています。

 

個人的には、現3歳でもなかなかの素質馬を排出しているキタサンブラックの産駒であるポリーフォーリアに期待したい。2戦目のマイル戦で初勝利してますから、桜花賞への楽しみも込めて。

 

◎ ポリーフォーリア(鞍上もトライアルまでは頼もしい!)

○ リバーラ焼肉のタレ(1400mなら!本番洋梨🍐)

▲ シングザットソング(ここよりも本番の方に期待)

△ トラ食ベログ(血統的に短距離向きそう。あくまでも今回だけの楽しみと言う点で)

優先出走権チャレンジ!ランフリーバンクス豊!今回は非常に厳しいかなと、、、

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230311201746j:image

○ 耐火性抜群な金庫賞。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230311201803j:image

○ リバーラ焼肉のタレ