テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞Spring 枠順決まる


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年4月30日(日曜)に行われる第167回天皇賞・春(G1、京都・芝3200m、15時40分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #天皇賞・春 https://t.co/Twjya9TgVf" / Twitter

 

今週末の阪神競馬場周辺のお天気は、土日に雨予報が出ているそうです。高速馬場から一転して、ハードな馬場状態になる可能性もあるか!?

 

外枠に泣かされて来た感のあるディープボンド、今回は良いんじゃないでしょうか!内過ぎず、外過ぎず、ラッキーセブンな7番枠!

 

テェトルホルダーやアスクも良い枠で、持ち味を遺憾無く発揮出来そうな枠ですが、ディープは彼らをマークするなり、思い切った作戦を取るにしても、今回は距離ロスなく行けそうです。

 

ボルドグフーシュが外目の印象ですが、脚を貯めて、外を回すシンプルな競馬こそが彼の真骨頂かなと思います。

 

タフな流れで、後ろからなだれ込んで来るタイプだと思いますが、馬場が重い時はどうなるか…?!雨量次第ですが、外が伸びやすくなる可能性もありますから、ボルドグにとってはそんな悪い枠ではないのではと。

 

マテンロウノリの一発を期待してる身としては、マテンロウが最内入ってくれたら嬉しかったのですが、反対に最外の1つ手前か(苦笑)

 

阪神大賞典では、「全てスムーズ」だった印象のジャスティンパレス。1番ゲートから今回もスムーズな競馬が出来たら怖い半面、包まれて藻掻く可能性も怖い!

 

ヒュミドールユタカもなかなか。悪くない枠なんじゃないでしょうか。ヒュミドールにとっては、あるいはディープボンドにも、雨が恵みになるかなと思います。荒れた馬場になればあるいは、、、😏

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230427201047j:image

○ 加湿するために水を含ませて使うヒュミドール