テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジャックドール、安田記念へ!


netkeiba on Twitter: "【次走報】 初の距離短縮、大阪杯覇者 #ジャックドール(牡5)は引き続き武豊騎手とのコンビで安田記念へ。 藤岡師「元々マイルは合うと思っていた。父がモーリスだし、いつかマイルに行こうと思っていた。2000mでG1を勝ったのでグッドタイミングでは。秋は天皇賞が目標」 https://t.co/Z1VWerRpkM" / Twitter

 

遂に2000m以外の距離に挑戦!鞍上は勿論武豊騎手!

 

距離延長ではなく、距離短縮に挑戦挑戦とは、、、面白い!

 

マイルのG1ですから、これまで以上に逃げ戦法は難しくなりますが、1000m通過57秒台以上でもバテないか!?上がりもまとめられるか注目ですね(^^)

 

父がモーリスですから、父と同じ様にマイルと2000mのワールドクラスになって欲しい〜

 

1000m57.5秒 上がり34秒フラットで上がって1分31秒5でまとめましょう!(笑)

 

超高速馬場もあり得る時期ですし、雨が絡む可能性も高い。ジャックドール的には、高速馬場の方が向いているかなと思います。むしろ高速マイルが舞台の方が、ジャックドールの持つMAXのスピードがどれ程の物かわかるかもしれないですね。

 

シュネルマイスターが、マイラーズカップで復活の雄叫びを上げました。ヴィクトリアマイルから安田に歩みを進める馬もいることでしょう!

 

上半期のマイル王決定戦がとても良いメンバーとなりそうです。ドウデュースの今年上半期は休養は残念ですが、素晴らしいマイル王決定戦となりそうですね!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230426202000j:image

○ チャックノリスの人形、チャックノリスのドール、チャックドール…