テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

香港でべこ飼うだ〜

ウマ飼えよ〜

 

別名 ジャパーンカップ in シャティン

 

netkeiba on Twitter: "【#香港カップ 出走見込馬】 🇮🇪オーダーオブオーストラリア 🇯🇵ジオグリフ/ビュイック 🇯🇵ジャックドール/武豊 🇯🇵ダノンザキッド/北村友 🇭🇰トゥールビヨンダイヤモンド/ボウマン 🇯🇵パンサラッサ/吉田豊 🇯🇵レイパパレ/モレイラ 🇭🇰ロマンチックウォリアー/マクドナルド …など12頭 https://t.co/AhLLqoygIO" / Twitter

 

ややこしや…日本勢5頭全てにチャンスあり。しかも前々でレースをしてこその馬が3頭…😱まあ、ユタカドールが勝つのですが…😏

 

枠にもよりますが、パンサラッサがガンガンしごいて鼻を切ることは間違いでしょうが、2番手に来るのがレイパパレかジャックドールか…

 

天皇賞秋で、1頭だけ競馬ではなく、タイムアタックをして2着に粘ったパンサラッサ。楽に逃げさせる訳にはいかない存在であることを更に強くしましたから、レイパパレもジャックドールも早めに捕まえに行く展開になるでしょうし、早々にバテる奴らじゃないから、中団以下に控える組ものんびり待機とはいかない。かなりキツいレースになることが想像出来る…😏

 

気性がアレがダノンザキッドは、マイルチャンピオンシップではかなりまともになっておりました(笑)2着に飛び込んでくるとは思わなかった👀マイル中心に使われてきましたから、ゴリゴリ前に行く日本馬が多いですし、追走は楽になるのでは?

 

ジオグリフ、皐月賞馬としての威厳を。上がり勝負にならなきゃ大丈夫!!左回りより右回りの方が良い…のか(???)天皇賞秋の予想で書きましたが、タフな流れのほうが強いと思いますんで、喉の調子さえ悪くなければ…

 

地元の今年のQE2と香港ダービー勝ち馬ロマンチックウォリアーが怖いですね。ただ、今年は日本馬による日本馬のための香港カップにさせていただきますよ〜香港の皆様ごめんなさい!

 

…といいつつ、2着から6着独占に終わって苦笑いになったりして😅