テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フローラルなマイラー。

競馬ですから、基本的にみんな馬匂いと思いますが、両レースの勝ち馬共に

「強者」

の匂いがプンプン!

 

マイラーズカップ

netkeiba on Twitter: "【#マイラーズカップ】 全着順、上がりタイム等出ました。 7Rを勝ったルメール騎手の談「馬場は速いネ」が更に如実に表れた勝ち時計1分31秒5、シュネルマイスターの上がりは32秒9。14着ゴールデンシロップでも1分32秒3=0秒8差。 https://t.co/ws4DuUhQT1 https://t.co/y6IQrFbPVN" / Twitter

 

復活の勝利!復活というほど、低迷はしてなかったですが、シュネルらしい末脚炸裂!

 

ガイアフォース、マイルに対応出来たことも大きいですが、控える競馬も出来るとわかったことも大きい!直線でもっとスムーズだったら、、、シュネルと際どい争いになっていたかもしれません!

 

ジャスティンスカイは、新しい京都競馬場で迷子になってしまったというか、、、鞍上が判断迷子になってましたね^^;

 

かなり高速馬場で、やや前有利かなという馬場ながら、シュネルマイスターが鋭い末脚で勝利はお見事。安田記念でマイル路線統一に挑戦!十分に行けるぞ!

 

ドウデュース「安田記念で復帰します」

スターズオンアース「私も出ます」

 

になると面白い!!

 

 

フローラS

 

netkeiba on Twitter: "【#フローラステークス】 全着順、上がりタイム等はこちら。 こちらも勝ち時計1分58秒9の高速決着。フローラS史上では2020年ウインマリリンの1分58秒7に次ぎ歴代2位。 https://t.co/D7uY0WNarl https://t.co/iciPRAlMxD" / Twitter

 

 

 

 

 

私はビアンカSの方が良いっす。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230423170058j:image

○…?

 

 

私の一推しソーダズリング、オークスの切符を獲得はしましたが、勝ち馬に完敗。オークス勝ち負けは正直厳しいなと思いました。

 

東京競馬場の方も芝状態良好で前有利な馬場。勝ち馬ゴールデンハインドが逃げて、上がりもまとめて完勝でありました。ウインマリリンのレースレコードに肉薄するタイムが出るとはおでれえた!

 

ゴールデンハインドは、血統的にも距離延長歓迎そうなのが面白いですし、本日の様な競馬が本番も出来れば、、、本番も仮に馬場が本日の様な傾向だったら、かなり見せ場を作れるのではないでしょうか?

 

そして、逆に重い馬場も対応出来そうなタイプ(血統)にも見えますし、これはなかなか興味深いタイプのライバルが、リバティの前に現れたんじゃないでしょうか。

 

話は推しのソーダズリングに戻しまして、今日は折り合いの不安も感じられましたし、まだまだ成長の余地が多く残された馬だと思いました。ですが、オークス出走権を獲得出来たのは何より!

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230423170636j:image

ゴールデンハインド | 競走馬データ - netkeiba.com

 

○ 実は現ゴールデンハインドは三代目。三代目J Soul Brothers!先代はステイヤータイプでした。