テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

江戸川区議会議員・区長選挙


統一地方選挙 2023 | 選挙ドットコム

 

ここ最近は期日前投票だったのですが、今回は久々に母校に行きたい気持ちもあり、当日に投票に行って参りました。

 

私が住む江戸川区は、、、どの選挙でも投票率が低く、悲しいです。

 

数年ぶりに母国を見てきましたが、流石に結構古びてきたな〜と思ったり、結構投票している人はいると思うのですが、投票率としては40%前後くらいが多い区です^^;

 

ブログで時々政治の話をしているので、誰に入れたかバレバレなんですが、明日結果が楽しみです。

 

衆院山口2区補欠選挙では、前防衛相の岸信夫氏の長男である岸信千世氏が当選したということで。どうやら、政治を変えたいという機運が高まっていないのだと思いました。

 

民意の結果ですから、これ以上なにか言うのは不適切ですが、相手が民主党系の方だと、、、まあこうなりますね。

 

私もまだまだ勉強不足なので、これからも自分の汚れた一票を大事にしつつ、政治を学ぶことは忘れずに行きたいなと思います。

 

投票は楽しいですよ!めんどくさいし、良い候補者いないと最悪だけど(笑)投票行ったことない方、今度行ってみましょう!