テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

私的にマリオの映画と言えば、、、

⚠ 記事を書いてから少し時間が経過しました。よって、記事より更に興行収入が増えておりまする!1000億突破したそうです!

 


『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ゲーム映画化史上最高のスタート。2023年最大のヒット作予想も | テクノエッジ TechnoEdge

 

こちらなんですが、、、見たことないけど(笑)
f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230410142509j:image

 

調べた所、1993年公開!

 

はっきりとは覚えていませんが、小学校のクラスメートが、

「面白くなかったよ〜怖かったよ〜」

みたいなことを言っていて、

「なんだつまんないんだ。じゃあ焦って見ないでおこ」

と思ってしまって、早30年の時が流れてしもうた〜

 

…見たい気持ちはあるんですが、逆に今更だから見ないほうが一興かなと。。。屈折した大人になっちまった。。。

 

マリオは偉大です。私の初ファミコンゲームも初ゲームボーイゲームもマリオですからね(^^)

 

ゲームをあまりやらないはずの妹夫婦もSwitchを所有していて、マリオカートスマッシュブラザーズをたまにやるそうです。だからマリオって凄いんです!(単純)

 

映画も素晴しいロケットダッシュ興行収入1000億も狙えるのでは!?1993年の実写版は制作費を下回ったみたいです^^;要は失敗したんですね。。。

 

…となると、当時のクラスメイトの感想は間違ってなかったのか!??

 

マリオもそうですが、任天堂という会社がまあ凄い。世界的なゲーム会社というのが共通認識だと思いますが、ポケモンとマリオだけで、世界で毎年凄い売上を叩き出しているそうで。

 

どちらも初期の作品は、幼少期に楽しませて頂きましたが、今でもその人気に些かの陰りもなしと言うのが、日本人としては誇らしくもありますね。

 

日本も韓国みたいに、芸能とゲームなどを一括りにするのも変ですが、

「ジャパニーズエンターテイメント」

と括って、国を上げて世界的に売り出して見ても面白いのかなと思っています。

 

ただ、ドラゴンボールやワンピースであったり、前述のマリオやポケモンであったり、単体で世界的な人気を獲得していますから、わざわざ今更やる必要もないのかもしれません。

 

私なんかは、競馬好きでもあり、ウマ娘もやりますから、

ウマ娘ワールド」

なんてやってみたら、世界中の名馬が女の子に!

 

ダンシングブレーヴ

が、私的には史上最強のサラブレッドと思っているのですが、

ダンシングブレーヴ娘」

が出たら、、、課金してしまうと思います😼

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230411114123j:image

ダンシングブレーヴ(Dancing Brave) | 競馬データベース | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイト

○ まず名前もカッコいい。踊るインディアン戦士が由来だそうですが、躍動する勇気とも取れる。

 

その競馬ぶりは勇敢を超えてる。追い込み、直線一気!前の馬全てをなで斬り。カッコ良すぎる。

 

 

GTA

というゲームをご存知の方は多いと思います。アメリカ製のテレビゲームで、非常に自由度が高いゲームでありますが、このゲームの制作会社は、このシリーズだけしか制作・販売していないそうで。

 

それで世界的人気を博し、新作毎に大ヒットを連発。得た利益をインフラ整備や人材獲得に使い、さらなる進化を遂げた新作を作る。そして大ヒットさせるの繰り返しで、今や立派な本社を構える会社になったとか。

 

ゲーム業界に詳しい友人からこの話を聞いた時、

「とんこつラーメンだけで勝負できたら〜」

と思ってしまいました(笑)

 

1つの強みだけで世界的な勝負を打てるって言うのも凄いですね!

 

任天堂には、これからも愛されるゲームを沢山生み出して欲しいし、マリオはこれからも土管に入り続けてください。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230411113737j:image

○ とりあえず飛んでいるだけで楽しかったタヌキマリオスーパーマリオブラザーズ3より