読売新聞オンライン: ガーシー氏が参院本会議を欠席、「議場での陳謝」応じず…与野党は「除名」検討. https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230308-OYT1T50070/
「おいガーシー❢お前の情報色々と入ってきてんぞ!目が泳いでるぞ〜ヘタレっバレバレやぞー!晒します!」
はい。さようなら〜
この男の存在が、いかに参議院に存在価値がないかの証明になっていることか。あるいは、こんな政治家はいてもいなくても変わらないし、政治家の人数そのものを見直すいい機会だと思いますね。
N国代表の立花氏も、ただ話題作りに走っているだけですし、それに躍起になっている党が他にも見受けられる。
単純に非常に不快に思う反面、自分で自分達の首を締めていることに気が付かない愚かさ。魅力のないものはやがて消え去る運命。時代が変わろうが、それに逆らうことは出来ないっす。
我が国日本は民主主義国家。即ち、多数を占める意見に耳を傾けて頂きたい。これは少数意見を無視するのではなく、
「優先順位」
と言うものを付ける必要があると言う事。
今、政治家がやらなければならないこと、政治家の皆さんはわかっていらっしゃるのか。
勿論、私達国民もただ文句だけ言うだけではなく、国民としての義務と責任を果たさないといけないし、その上で今の日本の現状を冷静に見つめて、苦しんで、どうすれば良いか考えないといけないと思います。
「無理」
は、本当にあらゆる手段を試した後に口にしましょう!思いましょう。万策尽き果てるにはまだ早いです。今の日本に対して嘆いてばかりだけでは勿体ない!
…まあ、とうの私が嘆いてばかりの文章書いてるわけですが(笑)
とりあえず、衆参二院制を維持したいなら、衆参両方で300人の議員にすれば良いと思います。比例代表制はなくしましょう!
あと、全ての選挙は、得票率50%超えなくては無効にしましょう。
政治家の皆さん、投票率低い方が好都合みたいですが、あなたたちはあくまでも国民の代表です。国民のため、國のために尽くすのは当たり前です。公務員の皆さんもね。
これは国民の方が、私の方が偉いって意味ではないですよ!あなた方の存在意義や理由を良く考え、誰からのお金を預かって国を動かしているか、初心にお戻りになられた方が良いということです。
国や国民の前に、まずは自分達の利益を追求してきたから、色々とおかしなことになったと思います。そんな政治家を選んだ我々有権者にも責任はある。
ただ悲しいのが、私は自民に投票した事は殆どなく、公明や立憲や共産は0回。東京都民ですが、小池百合子氏にも投票したことないんでやんす^^;
現状、国民民主党がもう少し勢力を拡大してもらうことに期待しています。彼らの経済政策は、1度試して欲しいと思うし、現実的かなと。ただ、元は立憲民主党を抜けた人達なのがね。。。